見出し画像

格ゲー始めたきっかけって何だよ?

サムネからピンッと来る方は、かなりの希少種の方。
僕が高校生の頃、MMORPGであるFF11を遊んでいた頃に話題となったブロントさんのギルティギアネタからです。
従来のFFシリーズに加えオンライン上プレイヤーと一種の社会や経済を回すというのも、当時としてはPS2で画期的でした。
で、ブロントさんのギルティギアでの実力が全国プレイヤーだとか世界一プレイヤーとか、そんなんじゃないです。
類稀なる文章センスと共に当時の2chでは伝説級となっていました。
と言っても、誤字脱字は目立つのですが、プレイしている状況や心情を割と細かく書いているのには愕きました。
最近になって思うと、世界一になったからと言っても「ふーん、世界一になったんだ。それで?」と思われる方々も多いです。
野球やサッカーも同様です。同じようなレベルの人はいっぱい居るので、正直あまり希少性は無いです。
ただ、ゲームとエンタメ性を絡めたプレイヤーという方を探すとなると、ほとんど居ません。
エンタメ性はその人の生き様と言っても過言では無いとも言われてますので、よりオリジナリティが生まれてくる可能性があるかなと思います。

▼朗読版

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm14648161?ref=sp_watch



▼声に出してるだけじゃわかんねーよって人版
(字幕が薄いし表示時間も短いのでわかりにくいかも💦)

https://youtu.be/aJpkv_FKNFA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?