見出し画像

課金してでも元を取るノリの良さ

皆さん、こんにちは。
僕は最近格闘ゲーム(特にグラブルvs)に関する記事を有料noteにまとめる事を始めました。

ここで、ツッコミどころがあると思われます。
「それ金払ってでも欲しい情報?」


はい、間違いなく金払ってでも欲しいという方は存在します。
かなりめんどくさい事を僕自身が代行して記事にまとめていますので、はっきり言えます。


僕が今の所書いている記事は、格闘ゲームが大好きで仕方ない人なら誰でも知る事が出来る内容だと自負しています。
それも、毎日新しい面白い何かを格闘ゲームで発見する為に、ランクマッチやロビーマッチ等で何連敗しても構わないという人なら誰でも。

これを聞いて
「簡単そう!俺でも出来るんじゃね?」
と意気込み人が居ると思うのですが、意外と簡単な事ではありません。

まず、格闘ゲームで新しい事を発見するのに手っ取り早い方法が、試合に負ける事です。
その負けた試合の中に自分の知らない事を相手プレイヤーからされて負けたというパターンが多くあります。
しかし、この手のゲームで試合に負ける事は、プレイヤーに勝利欲求がある為かみんな心の奥底で勝ちたいというのがあります。
ここで抵抗感が生じますし、僕自身試合に勝ちたい欲望も存在します。

抵抗感を振り払いながらも相手プレイヤーがしてきた自分の知らない事を調べる為に、リプレイ動画を振り返るのが何より重要です。
ただ、みんなこのリプレイ動画を振り返るのは苦痛に感じてます。
何故なら、振り返る暇があるなら次の試合への勝利に賭けて臨んだ方がマシだと。
しかし、相手プレーヤーからされた事を知ろうとせずに次の試合に挑んだら勝てるとは限りません。


これは言うなれば、スマホゲームのガチャと同様です。
ガチャを回していれば、次は激レアカードが来る可能性がありますし、そこにワクワクするからです。
スマホゲームも強くなる為には、課金しなければ強くなれない仕様となってます。
課金した後に強くなれる保証があるかどうかは、その課金したプレイヤーさんのスキルに委ねられます。
これは僕の記事は、何の努力や行動もせずに勝率を上げる人の為の課金となります。

https://amzn.to/39XzYJi












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?