見出し画像

プロですら練習しない

僕は小学校の頃野球やってました。
ただ、その頃の練習方法と言ったら、ノックにバッティングにたまにベーラン等まぁ平凡な練習でした。
ただ、当時の練習内容としては、例えばノック
「ボールと自分との距離感を掴みやすくするにはどうすれば良いか?」
「ボールをキャッチしやすい場所はどこが良いか?」
そういう根本的な内容は一切教えられずに、まぁ怒られまくりでした。
謎の「来ーい!」なんて声出しにも疑問を感じて声は、ほとんど声出さなかったです。
尚更怒られまくりでしたが笑
ただ、その指導を受けた子供達がいざ教える立場になると、やはり同じ道を辿るかの如く、謎の声出しや根本的な指導をしていないのが多いです。
それ以降特にやってこなかったですが、5年ぐらい前から少しずつ練習やら知識付けを再開しました。
まぁ両肩に怪我を負ってしまいましたが笑

おいィ?格ゲーの話じゃねーのかよ。バカか?
これから格ゲーの話になります笑
プロ野球選手ですらあまり練習しないので、プロゲーマーでも練習しない人はやっぱりいます。
例えば昇竜拳の出し方がわからないとか、そういうレベルじゃないです。
若手プロゲーマーに指導をする世界レベルの人は1週間以内に昇竜拳いつでも出せるようにしておけ、というような指導を出します。
しかし、1週間後またその若手プロゲーマーを見てみると、前回とあまり変わらない。
指導をした世界レベルの人曰く、
「少なくとも昇竜拳を出す速度を前回より早くしてからまた来るのが俺的には当たり前。他の事が出来なくなってもOKだし、逆にそっちの方が教えがいはある」
との事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?