どぶ板営業の数字

1ヶ月間Instagramでのどぶ板営業の数字です。

インプレッション数 8000

アカウントアクティビティ数 2421(30%)

プロフィールへのアクセス数 2303(28%)

ウェブサイトへのタップ数 117(1.4%)

数字としては、良いのか悪いのか判断が付きません💦

直接、DMなどで予約促進するようなメッセージはあまり送ってはいませんでした。

そもそも、どこの馬の骨とも知らない人から

業者『おもろいBBQやるから予約してね』

顧客『検討します。(はぁ…💦)』

と言われたり思われたりされて断られるのがオチですし、逆の立場になっても恐らく僕はそう動きます。

そこで、ある程度信用性を構築して、

顧客『この人から頼まれたら、しょうがないなぁ』

と、貯めていた僕自身への信用を売りにしていきます。

まぁ、こうでもしないと、まともな広告費も出せないのですし、自分自身の時間や信用を売りにいかないと難しいでしょう。

あの天下のプペルの原作者西野亮廣さんも、ニューヨーク個展を開く際、全く同じ事をしていました。

流石に僕でもこれならパクれると思い、今行動しています。

五條市・大淀町・紀の川市・和歌山市・和泉市・泉佐野市・岸和田市などの方々のご予約も随時受け付けております🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?