見出し画像

セットリストがわかってる方が楽しめることもあるよね!!

ライブって基本的にはセットリスト(曲目)ってわかんないですよね。
どのバンド・アーティストも。それが多い。

僕も過去好きなバンドのライブを観にいった時に、
・自分が予想もしてなかった曲
・「最近はやってないけどやってくれたら嬉しいなぁ」と思ってた曲
これが演奏された時は"か・な・り"テンション上がりました。

「え!なに俺の気持ち読まれてた!?え!うわぁぁぁぁぁぁぁぁがぁぁぁラファ日アリオありjな!!」

ってなりました。
間違いなくそこの興奮ってありますよね。

ただその一方、
「あの曲が聴きたくていったのに、やんなかったなぁ。まぁしょうがないか…」
ってことも確実にあると思います。

難しいのよそこのバランスって!

・なんの曲をやるか予め発表しておく
・来てからのお楽しみ

両方とも違う楽しみってありますよね。

そしてやる側としてはすごく悩みどころでありますw

正直な所、
予め発表するのは、
『この日は何やるんだろう。観てみよう』
という期待込みでチケットを買ってくれたお客さんを
『あの曲やらないなら今回は観ないでいいか』
という所に変化させてしまうというデメリットを孕んでます。

これはやる側としてはちょっと怖い可能性なわけですよ、、、
(そういう所も正直に言っちゃうスタンス)
そりゃなるべくたくさんの方に観て欲しいですからね!!

だけど逆に!
例えば
『基本的に"2ヶ月に一回くらい"で観たいな』
と思ってる方を、
『お!あの曲やるなら観たい!』
と変化させることもできるわけです!

ね?悩むでしょ?w

一番は飲食店で言う所の『お店のファン』なってもらうっていうことなんですけど、
そこまでに至るにはやはり考えながらやっていかないといけないですからね。

今の所の僕の答えは!

イベントの性質に合わせてうまいバランスでやっていく!

これです!

あぁ、はっきりしないw
でも今の所それがベストだなと。

お店のファンになってもらうため、両方を使いながらやっていくんだぜ!

そんな中
予め発表しちゃう系のイベント、やります!

それがこちら!

ロゴ-01

リクエストアワード!!

『投票でセットリストが決まる』

というまた違う性質がプラスされていますが、
それも相まって過去何度か開催しましたが、高い満足度をいただいているイベントでございます…!!

今回はリクエストアワード初の"アコースティックver.縛り"

ですので、
今までとはまた違った感じになることが確定しております^^

フラチナリズム愛好家のあなた!
ぜひ投票してね^^

ーーーーーーーーーー
リクエストアワード〜2020アコースティック〜
日付;2020年9月13日(日)
時間;19:00 配信開始 / 19:15 開演 / 20:45 終演(予定)
配信;SHOWROOM(こちら↓の部屋)

料金;3000円 (SHOWROOMプレミアムライブ)
※チケットの購入・視聴方法はこちら↓から

ーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?