オンラインライブとは、、、!!

2020.07.18
フラチナリズム Special Online Live
ALBUM 『&』全曲演奏会

0718告知画像

文字通り
『アルバムの曲を全部演奏しますよ!』
というコンセプトのライブな訳ですが、
この日は"オンラインライブ"というのに自分なりにこだわった内容にしたいと思っています。

先日"それでもライブハウスでやりたくて"と題しまして、
今の僕らの『ホームライブハウス』と言っても過言ではない、
八王子のMatchVoxでライブをやりそれを生配信するライブをやりました。

その日だけの話でいうと、
久しぶりにバンドででっかい音出して、ステージで演奏したっていうのもきっとプラスされて、すっごい楽しかったわけです!
「バンドってこうじゃなきだぜっ!」
って改めて感じました…!

それと並行して、
「オンラインライブってこれでいいのだろうか?」
という思いも湧き上がりました。

もしかしたらこの思いの正体は、

今までお客さんを目の前にしてライブをしていた場所で、
"お客さんがいない"ということ"だけ"が今までと違って他は全部一緒。
ということへの単純な違和感なのかもしれません。
それ自体は本当に楽しかったですしね!

数を重ねていけばそれが普通になるのかもしれないです。

ただ"その正体"を確かめたい訳です。チャレンジして。

なので話は冒頭に戻りますが、
7月18日のライブは、
"ライブハウスでのお客さんがいない状態のライブを配信する"モノではなく、
"オンラインライブってもしかしてこういうことなんじゃないの?"
っていうところにこだわった内容にしたいと思っています。

もちろん、お金を取ってやる訳ですから、
そこに対してはしっかりしたものをお見せします!というのは大前提としてありつつ、
新しいものにチャレンジして、その先をもっともっと良くしていきたいのです!

もしかしたら、
「いやこれ全然違ったわっ!ははっ!」
ってことになるかもしれないですしねw

そんなことの繰り返しです。

僕らみたいな奴らは
『チャレンジして次に生かして、時には少し後退しちゃう時もあったりして、またチャレンジして、、、』
っていうのを繰り返していかないといけないと思います。

「いやそんなチャレンジとかいいからいつものやつちょうだいよ」

という方もいらっしゃるかもしれませんし、
その気持ちもすごいわかるのですが、
それだとやっぱり俺たち自体が尻つぼみになって最後ふわっと消えていっちゃうような気がします、僕は。

この社会状況でも、というかむしろこういう状況だからこそのチャレンジ、
そしてなにより、
大事なアルバム『&』の曲を心と情熱とハートとパッションを込めて演奏しますので、受け取りに来てくださいな^^


チケットは7月1日から発売です!
イベントページ 兼 チケット購入ページ↓

ではまた^^



ALBUM『&』特設サイト↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?