初めてのアリーナライブが中止になってもうた

2020年1月18日、
『2000人 入場無料』
という看板をバチコーンと立て、
オリンパスホール八王子でワンマンライブをやりました。

画像1

『もう一度バンドにエンジンをかけ直そう』
と決め、大事な通過点(通過点にしちゃ大きすぎる壁でしたがw)としてこの日を迎え、最高な時間を来てくれた人たちと過ごし、
そして次なる大きな大きな通過点として、フラチナリズム史上初のアリーナライブを発表しました。

トップタイトル

『もういくしかないぞ!いくぞ!』

と自分の中で腹を括ってみんなで決めたこの初のアリーナワンマンだったわけですが、
残念ながらコロナの影響で中止を決定し、
先日発表しました。

本当に残念です。

ただこの場合だけではなく基本的な僕のスタンスとして起きたことに関して気分が落ちるということがなく
『じゃあこうしよう』
っていうことに注力していく考え方なので、今回も例に漏れず『じゃあどうしよう?』ということに考えが及んでますし、実際今はオンラインを主戦場に色々やっています。

でもやはり、バンドとしてワンマンライブをやる会場を大きくしていくっていうのはとてもわかりやすいステップアップで、その先にバンドの絶頂みたいなものを見ていたので、それがもしかしたらこの先出来なくなるかもしれないからねぇ。それは困った。

自分たちで設定した山を頂上目指して登ってたら、
いきなり自分たちの意思と関係なく全く違う山を登ることになったみたいな感覚です…!
しかもその山はどう登って行ったらいいかまだ道が見つけられなくて、
とりあえず足を動かしてるみたいなのが現状ですよねぇ。

もうこれは
『なんとか前の山に戻る方法』
を探すより
『この山をどう登っていくか』
探した方が良いのだろうとまた別の腹を括ってもいます…!

ただ!
ただよ!
やっぱフラチナリズムの活動にはメンバーだけの、こちら側のチームだけの気持ちが乗っかってるわけではないのだ!
一緒に山を登ってる気持ちでいてくれた人、登ってる姿にエールを送ってくれてた人、それを楽しみにしてくれてた人、
そんな人たちの気持ちも一緒に乗っかってるのだ!
ならば!
一回しっかり成仏させよう!前の山を登れなくなった淋しさを!
一回しっかりお焚き上げの方をかましちゃおう!

ということではいどーん!

画像2

めちゃくちゃやってやるからな!

まともに演奏なんかしないからな!

家で見る人は家ではめちゃくちゃできないかもしれないけど、
その代わり俺たちがあなたのイタコとなって好き放題してやんだから!

デーロデロデロデロデロデーーーーーーーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?