見出し画像

昔ながらの食堂で好きな定食を発見。

どうも。上野です。

仕事場の近所に昔ながらの食堂があります。
そこではたくさんのメニューがあり、行くといつも迷いに迷って唐揚げ定食を頼みます。
#からあげが好きです

でも、今回は違うのを頼もうとメニューを吟味しました。

食堂というか、定食屋さんって茶色いモノが多いですよね。
いつも思いますが、それ以外のモノを置いてほしい。

おそらく、茶色いモノは料理の工程がスムーズにいくんだと思います。
それ以外となると、工程に時間が掛かって店が回りにくいんだと思います。

でも、今回吟味したところ。。。

だし巻きたまご定食を発見!!

テンション上がりました。

特別にだし巻きたまごが好きというわけではないんですが、こういう定食屋さんにだし巻きたまごというメニューにテンションが上がりました。

これから通っちゃいます。


昔ながらの定食屋さん。
近所に合って嬉しく思います。
亭主、スタッフは昭和の方たちで、暇ならテレビを見たり、新聞を見たり、常連さんと話をしたりと、ほんとに小さいころにあったような温かみのある定食屋さん。

近隣に根付いている雰囲気があり、おそらく創業50年はいってるんじゃないかなと思います。
#なんの予測だ上野
#今度聞いてみます


あ、題にある好きな定食と書きましたが、その意味合いは、だし巻きたまごもそれなりに好きですが、店の雰囲気も合せて好きということです。


「好き」を見つけるって、心身にとってイイことですね。



書けました。
今回は25分。
日記めいた感じですが、文章の作り方にいつも迷います。難しい。。
頑張ります。



頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆