下手くそ恋愛事情④

お久しぶりです。恋愛ヘタレ副業占い師
星乃リリです。

さて、前回彼とのケンカの後、
LINEが途絶え、新月を迎える頃
また連絡があった所まで
お話ししました(^^)

連絡があったものの、
LINEの内容が気に入らず、
ぐずぐず言ってたわけです。
(やっぱり合わないだの、何だの)

さて、それから、しばらく
また連絡がなく、、

8/31魚座で迎えた満月の日。
また彼からのLINEがありました。

前回は新月で今回は満月。

そのタイミングだけでも、
この人すごい人だな~なんて感心して
しまいました。

相手は、占星術なんて知らないので、
月の満ち欠けを感じ取れる、
ある意味、野生のカンの働く人
とゆうか。

あと、目立った星を読むと、
彼の個人天体である金星に、
今のお空を運行する太陽が、
ぴったり重なる時でも
ありました。

金星は、恋愛を見る星でもあり、
そこに、太陽が背中を押したのかな。
行動を起こすきっかけになったのかな。

占星術的にいうと、
ネイタル個人天体金星に
トランジット太陽合は、
反応が起きるタイミングに
なり得る、ということが
今回実感出来ました。

あと、今回のタイミングは
私が半年かけて仕込んで来た、
資格試験がちょうど終わって、
ホッとしてた時でもありました。

時間が経てば、状況も変わり、
心持ちも変わり、
これで彼が去っても仕方ないとまで
考えてた私も、機嫌が直っていて
また会いたいな、と思えました。

前回、執着しないのが、
恋愛地獄から帰還するコツだと、
(相手の事で頭がいっぱいになる
タイプなので、これまで地獄でしかなかった)
お伝えしました。

今回たまたま、切れそうな糸が
またつながったご縁では
ありますが、

もし、このまま連絡がなくても、
その間に、自分事(資格試験)を
こなし、そこから、転職、
新しい環境で新しい出会い、
なんて可能性も広がるので、
そうゆう未来もあるかも知れない。
それは忘れたくない。どんな時も。

やっぱり執着はしない。
あとは、別れる覚悟があるときだけ、
別れを切り出し、相手の気を引く為には
使わない。
相手を試さない。
(はい。。私、過去これもしました)

ここらへんは、大切かと思っています。

今回彼が、辛抱強くつなげてくれたご縁は
出会って3年経った今ようやく、
私の心を少し溶かして
くれたように思います。

これまでの経験により
恋愛=地獄。
執着したら負け。
そんなガチガチに自己防衛してた私。

今日のデートは、心の中で、
スキが小さく芽生えたような気が
しました。

未来は分からない。
ただ、今が未来につながって行く。
彼が会いたいと望んでくれるなら、
また会いたい。

ふたりの楽しい、ダイスキが積み上がって
行くといいなあ。。

さて、どうなるかな。


































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?