見出し画像

高尾山

都内にいちばん近い山、高尾山に行ってきました。子どもの頃に行った時とはうってかわって、とてもキレイになっていました。観光地として力を入れているようでオシャレな駅舎になっていた。

画像1

アウトドアブームのせいか、トレイルランナーの集団などが多く華やかな雰囲気です。

山頂への道はいくつかの方法、ルートがあります。ケーブルカーやリフトを利用するか足で登るか。今回は全て足で登りました。

画像2

琵琶滝。ここでは滝修行ができるそうです。

画像3

山頂からの景色

画像4

うっすらと富士山が見えます。

画像5

ケーブルカーの駅。これは山の下の駅舎です。

画像6

駅周辺の商店街は古い木造の建物が多く、趣があります。お蕎麦が名物のようです。

画像7

アートミュージアムでは定期的にイベントを開催しています。カフェもあり休憩にちょうどいい。広い芝生もあり家族連れが寛いでました。

画像8

高尾山はとにかく整えられていて便利な山でした。「山に登るぞー」と身構えなくても、普段着で気軽に行っても充分に楽しむことが出来ます。

また、気が向いたときにふらっと行ってきます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?