見出し画像

乾燥肌のスキンケアは「水」が一番重要かもしれない事実

こんにちは、切り抜き職人兼ブロガーと申します。

私は現在アラフォーです。特に30代前半くらいまでは、アトピー体質なこともあり、乾燥肌に悩まされていました。

現在は色々試した結果乾燥肌が改善されました。

私は自分に合う、スキンケアを色々試しました。洗顔、化粧水、保湿クリーム。

当然、自分に合うもの、合わないもの様々でした。現在は良いものを使用できています。

しかし、それらはあくまでも乾燥肌の改善に補助的だったかもしれないと気づかされました。

とあるYouTubeの動画をみて、その習慣を試したところ、一気に乾燥肌が改善されました。

さらに、最近たまたま別のYouTube動画をみていたところ同じ経験をされていた方の話があったので、

同じような悩みを抱えている人は多いのではないかと思いこのブログをかくことにしました。
続きは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?