hiroko

パリ在住5年のHirokoです!なんとなく直感でパリに住み始めたアラフォー。パリに留学…

hiroko

パリ在住5年のHirokoです!なんとなく直感でパリに住み始めたアラフォー。パリに留学を考えている方、パリに旅行したい方、パリ好きな方などに有益な情報をお伝えできればと思っています。パリに住む超庶民な生活を送っているアラフォーが感じるリアルなパリをお届けします。

最近の記事

コロナ一時帰国で思った、日本のサービス最強な件

9月に入ってから夏休みのバカンスを取り、現在一時帰国で日本にいます。コロナの影響で例年よりも遅めのバカンス、日本人なので日本には帰れますが、PCR検査が陰性でも2週間は自宅から出れないというコトだったので、日本に帰るか迷いましたが、次いつ日本に帰れるか分からないし、帰れるときに帰っておこうというコトで、ちょっと怖かったけれど今日本で過ごしています。 今回JALを使って帰国しましたが、乗客は30人しかいないとのこと。機内は本当にガラガラで、エコノミー3人席を一人で独占し、爆睡

    • なぜ私が会社を辞めてアラサーでパリに来たのか?

      初めまして。 パリ在住5年目になるHirokoです。 アラサーでパリに留学して、現在も学生しています。 今はもうアラフォー近くなってしまいましたが・・。 パリの日常やオススメのレストランやコスメ、インスタ映えスポット、 大人のフランス留学情報などをテーマにブログを書いていきたいと思います。 初めてのブログ、 今回は「なぜ私が会社を辞めてアラサーでパリに来たのか?」について少し 書きます。 こちらに住む前に、私は 2度程旅行でパリに来ました。 初めてのパリは

    コロナ一時帰国で思った、日本のサービス最強な件

    • なぜ私が会社を辞めてアラサーでパリに来たのか?