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もう忘れ始めている人が多いだろうけど、こんな事件があった。つい先週のことだ。 あいちトリ…
昨年は東京ミッドタウンにて開催されたAdvertisingWeekでしたが、今年はコロナウイルスの影響…
テレビはオワコンそう言われるようになって久しい。一人暮らしをしている大学生の家にテレビが…
電通から「日本の広告費(2019年)」が公開されました。 この時期を「待ってました!」と迎…
第1回では缶コーヒー「BOSS」が発売される以前の缶コーヒー市場、サントリーがBOSSを発売する…
本業を思い出すシリーズ始めました。早速ですが缶コーヒー市場について調べていきたいと思いま…
漫画の記事ばかりに力を割きすぎて、己の本業を忘れてしまいそうになったため、自分の仕事にも役立つ内容もマガジンにしようと思い立ちました。 第1回のテーマは「誰もが知っているお化け商品も、むかしは新商品として認知度ゼロからスタートした時代があった」という当たり前のことに立ち返ってみる記事です。 取り上げるのはサントリー「BOSS」 そもそも1992年に誕生した商品だというのをご存じでしたでしょうか? BOSSがどんなコミュニケーション戦略、戦術で勝負し、どんな結果を残して
今後のために自分でも振り返っておこうと思う。 このような企画はとても素晴らしいのだが、こ…
以前こんな記事を書いた。 私は広告会社で営業担当をしている人間な訳だが、こんな昭和な営業…
広告業界にいれば、この人の名前を知らない人はいないと思う。(のだけれど、それは最近の若い…