新しいブログを開設予定

今朝、ロリポップにレンタルサーバーを借りてWordpressをダウンロードした。ダウンロードしたと書いたが、レンタルサーバーを借りるときに自動でセットしてくれるプランがあったので利用しただけ。
個人でやるものだと思って半日潰れるの覚悟をしたが、1時間で終わった。

ブログを移転する理由
・ 収益化に挑戦したい。
・ レンタルサーバーを借りるのでカブトムシとクワガタムシのサイトを作る。

ただそれだけだよね。

仕事の内容は書けないが、その業界のことは書いても問題ないのでそのあたりも書いていければ、同業者の後輩の役に立つのかなと思っている。
自分が数年~数十年かけて得た知識をわかりやすく伝えたい。
自分よりすごい人は山ほどいるが、情報発信しないケースが多い。めんどくさいからね。

今だってpcの前でパチパチ入力しているより、家族と話した方が人生有意義だもの。ただ、書くことで誰かの道しるべになればと思っている。
あとは、いやらしい話いくらになるか。0円でもいいんだよね。挑戦する過程が面白い。

ある程度整ったら、アドレスをここに貼ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?