見出し画像

NOTEをはじめてみて ~少し休憩~

ひさしぶりの投稿になります

NOTEをはじめてからちょうど一か月ちょいが経過し、今感じていることを書いていこうと思います

そもそも、このNOTEを はじめた動機を整理したら
①発信力をつけていきたい
②自分の人生の備忘録として
③私が感じてきた世界の感触を多くの方と共有していく事で、自分を再発見する
④好きな音楽を共有したい

この四つになりました。

最初は自分の大好きな音楽の事や、過去感じていて、誰にも共有した事ないなーと思った事をつらつらと書いてきました。

でもこの一か月間 何か書く事に対して何か壁を感じていて、一歩が踏み越えずに更新が止まり、今に至っている状態がありました。

どんな壁を感じたのかを整理すると

最初にNOTEをはじめた動機から、素直に最初は文章を書いていたけど
「すき」の評価をいろいろいただいたりする中で
読んでいる皆さんから、いかに高評価をもらうか という事がメインの目的にすりかわってきたと感じた事です

いわゆる承認欲求というのが、心の中を占めてきて
高評価をもらうためには、なんかいい文章をつくらないといけないとか
こういう観点はどうかとか
何か頭の中で計算が先になってしまい、素直な自分の気持ちを文に乗せれない状況になっていました。。

さすがに更新が止まってしまい、まずいなと思い、今回は今の自分の素直な現時点を表現して書いたつもりです。

またよろしくお願いします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?