見出し画像

ヘルシーを可愛く。

こんにちは😃

ビバレッジクリエーターのチョカです。

私、フリーランスにバリスタなのですが
月に一度ファスティング をしております。

ファスティング は3日間行います。

三日間口にして良いものは
自家製のスムージー
具なしのお味噌汁
ミネラルウォーター

ファスティング の話はまた別で書こうと思いますが、「食」が好き過ぎる私にとっては
非常に味気のない3日間になるので
スムージーは少し手が込んだものを。。。。

今回は見た目が可愛いいちごを使ったスムージー

野菜たっぷりスムージー

【仕込み】
バナナと苺はカットして冷凍しておく。


【下層】
大根 30g
セロリ 25g
バナナ 30g
アーモンドミルク 70g
蜂蜜 5g


【上層】
大根 30g
三つ葉 3枝ぐらい
いちご 75g
アーモンドミルク 65g :

【作り方】
①生いちご一個分は頭の部分を少し厚めに取って、実は薄く薄くスライスしてグラスの内側から貼り付ける。

②下層をミキサーにかけでグラスに注ぐ
③上層をミキサーにかけてグラスに注ぐ。
④三つ葉と切れ込みを入れたいちごを添える。

甘さは自由
アーモンドミルクは好き嫌い分かれるので豆乳や牛乳でももちろん🆗
ただし、牛乳にしたら野菜の香りが目立ってくるので
フルーツ多めが吉

#ビバレッジクリエーター
#スムージーレシピ
#ヘルシードリンク
#ファスティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?