見出し画像

⚾~小学校硬式野球チーム~⚾活動報告📣

チームを立ち上げ2週間が立ちました。
沢山の方からお勉強になるお言葉を頂きまして感謝しております。

私の恩師、『大阪桐蔭高校・野球部監督・西谷先生』にもご報告させて頂いた際、『楽しく楽しく楽しく野球させてあげて』とお言葉を頂きましてより一層身が引き締まりました。

現在スタッフとの目標は
『自分達の思いを世の中に発信する事』です📣
お陰さまで少しずつではありますが前進しております。

今後の活動としまして、ご興味を持って頂いているご家族様へはご説明の席を作らさせて頂き『チームの理念』『指導方針』を少し細かくご説明させて頂き、
少しの時間ではありますが、私とお子様で『楽しく』ボールやバットと触れ合いたいと予定しておりますので、宜しくお願い致します🙇‍♂️💦

以前もアップさせて頂きましたが、『チームの理念』や『指導方針』を再度アップさせて頂きます。

チーム理念
・子供達が抱く夢のサポートを出来るチーム
・子供達に夢を与えられるチーム
・子供達が将来夢が叶わなくても人としてしっかり
 人生を歩んで行ける人間教育
指導方針
・決して子供達をロボットにせず子供達の
 本能を大事にする
・子供達には常にポジティブな言葉を掛ける
・人しての間違いがあった時『ダメだと』
 言う事を言葉を噛み砕きをしっかり伝える
・指導者が子供達からリスペクトされる行動を取る
・例え失敗が続いても『アイツなら仕方ない』
 と言ってもらえる人間形成 
備考
・練習時間の短縮
・野球以外のスポーツ体験・講習会・勉強会 
・お茶当番制度の廃止(親負担の軽減)
・女子部員も募集(元女子プロ野球出身のコーチ在籍)


またグラウンドにお越しに頂きました
ご家族様には、、
私の“手作りパンフレット”をお渡しさせて頂きます📖

かれこれパソコンを使用したのは、私が社会人野球を引退し転職活動以来と言う事もあり、相当手こずりました、、😭
恥ずかしい限りです・・

画像1

画像2

画像3


『私は嘘は付きません‼️』

『現在部員決定者⇒0人』😊
『ご興味持ち⇒多数』😊


今現在の進捗状況です~⭐️😁
でも私達スタッフはこの2週間『凄く楽しい』時間を過ごしています😄

どんな状況になっても私達スタッフが
『明るく・元気』でならないと、
子供達の心を『明るく』出来ないと思っております。

ご興味を頂いておられる方、一度お気軽にチーム窓口副代表・中村がご対応させて頂きますので、下記にご連絡頂ければ嬉しく思います。
          ⬇️
(ご連絡窓口 副代表 中村迄 080-1447-1148)

お越しに頂いたご家族にはスタッフ全員の『明るさ』を見て頂き、子供達に少しでも『野球の楽しさ』を知って頂けるようにスタッフ一同全力で努力させて頂きます🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?