見出し画像

ソフトクリームが勝手に選ぶコンビニおつまみランキング

第3位 ローソン Lチキ 四川風だれ味

2種類の唐辛子で後味と香りを強め、2種類の山椒でしびれと辛みを強めたやみつきになる四川風だれ味のLチキです。麻婆豆腐好きならぴんと来る「四川風」の文字。外見も通常のLチキとはかなり違った色合いになっています。紙包から出してみるとなかなかの迫力。

ナイフを入れて一口かじってみると、衣が舌にふれたとたん、むせそうになるほどのシビ辛。まず最初に山椒のビリビリ来るような感覚があってから、後から唐辛子のヒリヒリする辛さが襲ってきます。

コンビニエンスストアのホットスナックコーナーで誰でも気軽に買えるのに、なんとも強烈な味付け。かじっていると、冷房のきいた部屋にいても汗がどっとふきだします。もちろん鶏肉のうまみはしっかり味わえて、ボリュームもあり、Lチキとしての満足度は十分。

この辛さたまらない。

一緒にビール🍺はどうですか?

ローソン標準価格 180円(税込)

画像1

第2位   ファミリーマート 国産豚のもつ煮

国産の豚もつを使用し、米、麦、豆の3種の合わせ味噌をベースに、にんにくをきかせたもつ煮です。


本品はコンビニのレトルト惣菜にしては多めの内容量も大きな魅力。おつまみとしては十分なボリュームで、大きな満足感を与えます。

今回は、もつ煮とビールでダブルのまろやかさを味わおうと、相方にはサントリー「ザ・プレミアムモルツ」を選んでみました。もつ煮の余韻が残る口内へ、ビールをゴクリ。するとみそのコクと、ビールのコクが混じりあって、これまたほほが落ちるおいしさです。もつ煮の余韻が、ビールの味に上書きされ、すっきりした後味に変化すると、自然と「ぷはーっ」と声を出してしまいました。

当然ではありますが、もつ煮は幅広いお酒とのコンビネーションが楽しめそう。日本酒となら芳醇な香りを楽しめそうですし、スッキリ感が欲しければ、ハイボールやレモンサワーなどでも良さそうです。居酒屋の鉄板メニューに外れなし。家飲みおつまみの即戦力がまたひとつ増えました。

発売日:2020年9月8日
ファミリーマート通常価格 369円(税込398円)

画像2


第1位  セブンイレブン 金の直火焼ハンバーグ 200g

ジュワっ!と肉汁あふれる直火で香ばしく焼き上げたハンバーグです。野菜と牛肉をじっくり煮込んだ三段仕込みのフォンドボーを使用したコクと風味豊かなデミグラスソースを合わせました。電子レンジで温めるだけで手軽に本格的な味をお楽しみいただけます。

ソースも想像以上に入っており若干お皿に入りきってなかったほどです(笑)
ハンバーグ自体勿論美味しかったですし、ソースもとても美味しかったです。
サイズも大きくて1つのおかずとして十分成り立つほどボリュームがありました。
個人的にレンチン出来ることが有難かったです。
食べようと思ってすぐ食べられる手軽さが嬉しいです。
レトルト商品に関して買うことに少し抵抗があったのですが金曜の夜など仕事を頑張ったご褒美として買いたいと思ったぐらいまた食べたいなと思いました。
今度はちょい足しをして食べてみたいと思います!
また動画内に紹介があった商品も少しずつ試したいです。
このシリーズ自体、他の商品より少し値は張りますがそれでもこの味なら納得だと思います。

発売日 2020年03月30日
価格 税込397円

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?