ムジョルニア

巨大なドラゴンが数百m先に見える。

特殊なマントラを唱えると雷鳴が轟。
稲妻をドラゴンに与えることが出来たが
衝撃を受けた後少し持ちこたえ徐々にこちらへ向かってくる

仲間にもマントラで稲妻をドラゴンに与えて欲しいが上手く当てることが出来ない。
何故か集中力と操作力に特別な能力が必要のようだ。

何度か稲妻を食らわして動きが鈍くなったのを見計らい逃げることに切り替える。

逃げる際に1匹の蜥蜴が着いて離れない。
害はなさそうなので名前をつけてペットにすることにしようと仲間が言う。

仲間がずっとカメラアシスタントと呼び続けるのでそれに反応しつつある。なんだか呼びにくいにあんまりだといい名前を考えていると蜥蜴は私の頭に乗ると寝てしまう。
寝て気がつくと私に驚き。サッと逃げていく。
逃げる間際に目線が合うがまるで照れているように見えた。

性別にあった名前と思ったが性別が分からないので呼びやすくて馴染みやすくかっこいい名前にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?