見出し画像

25才女 肌について考える

10代の頃はそんなにニキビで悩むこともなく、わーできてる最悪~と思いながらも気づいたら消えてる。それが割と幸せだと気付いたのは24才の夏でした。

仕事をはじめ、毎日の飲酒、体重増加、加齢によりしつこいニキビが…
これはまずいととりあえず近所の美容皮膚科に行きました。

処方されたのはこちら
▼過酸化ベンゾイル(ベピオ)
▼ゼビアックスローション

まじでもう全然効かない!!!

赤ニキビが沢山出来てしまったため、鎮静や抗菌のお薬をくれたんだけどマジで効かない!!!
過酸化ベンゾイル(ベピオ)は肌のターンオーバーを促すよ。と病院でいわれ、確かに皮がむけた!けど直りはせん!!!
※私の肌や状況にあっていなかっただけかと思います。効く人ももちろんいるとおもうヨ

そんなこんなで、効かない薬を塗り続けたけど改善せず
ひっさしぶりに病院に行ったら『ちゃんと来ないから直らないんだよ~』と鼻で笑われてまじでむかつきました。
その時処方されたのが▼エピデュオ(エピデュオゲル)でした。
全然効果実感できひんのやけど!!!

もうこの皮膚科ではどうにもできないかもと思った私はスキンケアを見直すことに。
肌荒れが酷かった時に使っていた化粧品
・IPSA ザ・タイムR アクア
・エリクシール ルフレ バランシングミルク
・ヒルドイド

バランスも肌質もなんにも考えてない!!!
IPSAに関してはSnow Man渡辺翔太くんのオタクだからつかってただけだしね!!!
ザ・タイムR アクア肌荒れにいいってきくけど、正直私には効果ありませんでした。
本気で肌荒れしている肌にはただの水。
2本使い切って思ったけど、本当に効果なし!
(多分肌がきれいな人が使うにはいいんじゃない…)

化粧品を見直そう~と思った頃にちょうどQoo10のメガセールがスタート。

さらに、私の大好きな女優さん チョン・ユミさんがAbibという韓国のコスメブランドの広告やってるやん!
しかもよくわからんけどセットで買うとめっちゃお得!
ということで買ってみました。

アビブ ドクダミ カーミング トナースキン ブースター(化粧水)
・アビブヘンプシードエッセンス
・アビブ水分ウォーターチューブ Hydration Creme
・アビブ グミ シートマスク ドクダミステッカー
・CNP プロPミスト(みんな大好き黄色いやつ)

その時は本当に無知だったんだけど、ドクダミのスキンケア流行ってるのね!
まじで効く…!!!
常設されてたニキビたちが一層!
私の顔のセンステ外周~バックステージ(フェイスライン)が特にひどかったけど、ほとんど消えました!!!
ドクダミ化粧水って本当にすごいね…
正直ヘンプシードエッセンスは意味あったのか分かんないので、あれなんだけど化粧水のおかげで消えてったと思います。

あとCNPのミスト黄色!
コスメオタクの職場の先輩がだいぶ昔からこれいいよ~って言っていたので買いました。
意味あるかわかんないけどないと不安だからずっと買ってる。

そんで最高なのがウォーターチューブね。
白い[Hydration crème Water tube]と黒い[Hydration gel Water tube]の2つがあるんだけど、白優勝。

私が買ったときは冬だったんだけど、乾燥しない!!!
関東の冬はすごく乾燥するんだけど、マジで平気!!!
黒はゲルなだけあってさらっと。
最後にこれだけだと乾燥するから、結局この上からクリーム塗ってます。
NCTのジェヒョンは化粧水とウォーターチューブだけって言ってたのでウォーターチューブ続けます…
肌はもちろん顔面も良すぎるジェヒョンの身支度ぜひ見てください。


話はそれましたが、使い始めて割とすぐに「あれ?よくなってきてる??」と実感。
まじ皮膚科おい!の気持ち。

今はAnua使ったりしてるけど、肌荒れを落ち着かせてくれたのは間違いなくAbibやわ。
グミシートマスクも本当にすごいで!!

新大久保だと1枚400円で販売されてるので、Qoo10で買うことを強くお勧めします。
あとAbibは謎にまじで安いキャンペーンやってて、そのタイミングで買うとラッキー!
だし、400円するシートマスクをおまけでくれます。
(何回も買ってるけど、ぜったいつけてくれてる!)
(1回入ってなかったけど、商品届く前に「おまけのシートマスク入れ忘れてごめん、次注文してくれる時絶対一緒にいれるで連絡頂戴!(ニュアンス)」ってメッセージきたくらいよ)

いまENHYPENが広告やってて、こないだ買ったらポストカード入ってた。
わたしえないぷんに推しおらんで欲しい人あげるわ!

あ、皮膚科の薬全然効かんって文句言うたけど、ニキビ跡に過酸化ベンゾイル(ベピオ)ぬったら薄くなってきた!!
それにはちょうどいいよ!

25才にしてようやく自分の肌が分かったで次は毛穴撲滅大作戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?