見出し画像

諦めない心

皆さん こんにちは。

気候の変動が激しい気がしますが お元気ですか?


最近の私は動画や映像の世界に興味を持って創作活動をしています。

猫やパンダ 植物等 動画編集アプリで様々な表現を楽しんでいます。

何かに夢中になれること それをやると心がウキウキするもの。大事ですね。


今まではnoteで 自分の心の内を文章で書くことで癒していました。

書く事で心を見つめ 今の自分と向き合ってきました。

そんな自分の心を癒すには 楽しい 嬉しい今 私は生きている!

と思える時間が必要だったのでしょう。

時には立ち止まり 充電も必要でした。

止まった時間は戻らないけれど 

今まで歩いてきた道は無駄ではありませんでした。

たくさんチャレンジして たくさん失敗して

時には心が折れることもあったけれど

やりたいことがはっきり見えてきました。


楽しいことを映像で表現していきたい。
エンターテインメントの世界で生きたい。

人生は 今の自分を受け入れ向き合うこと。


今までの行動パターンを崩し やりたくないことを手放すことで

未来を作れるのだと実感しています。

余分なこと もう必要のないこと もの。
自然と離れていくでしょう。

たくさん抱えて たくさん手放して 手放した隙間に 必要なことが入ってくる。

心を整理して 余裕を持って 必要なことをお迎えする。


今まで活動してきたことが 後になれば引き寄せられ欲しい結果がやってくる。

人生で自分には これしかないと思えること

やっていることに 愛情を込めて 手間暇かけて丁寧に取り組むこと 

時間はかかるかもしれません。


3ヶ月後 半年後  一年後。3年後。

手間暇かけた時間は 何かしらの形で 実を結ぶと信じています。

でも 期待し過ぎません。頑張って作業しても上手くいかないこともあるからです。

日によって 全然インスピレーションが湧かない日もあります。

そんな時は やりたいんだと思えるまで 待つこともあります。

次に大きな波が来るまで 一休みします。

諦めない心は 今の自分の活動を 励まし支えてくれるものだと思います。

信じてコツコツ積み重ねた日々は 諦めない心を強くしなやかに作るのだと思います。

心が決めたことは実現するのだから。

こうやってnoteで気持ちを書き出すことで
いつも 自分と向き合っています。


読んでくださる皆さんに いつも感謝しかありません。

そして 今が苦しい気持ちでいる方の励みになれたら幸いです。

人生は苦しいことばかりではないけれど 楽しい嬉しいことばかりでもありません。

その人生を作るのは自分自身です。


人生は繰り返し。 何かが終われば また新しい何かがやってくる。

動き出すまで充電して気持ちを整えて また歩き出す。

諦めないで 自分のペースで生きたいものです。


今日も 一歩ずつ未来に向かって進んでいます。


諦めない心を育てて生きましょう。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♥♥♥

インスタ動画こちらから↓↓↓
https://www.instagram.com/reel/CdfVz5fpyTt/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ