見出し画像

Mikiki連載「死ぬまで生きよう!」

タワーレコードが運営するミュージック・ガイド・メディアサイト「Mikiki」にて2020年1月から連載しておりましたお悩み相談企画「見汐麻衣の死ぬまで生きよう!」が企画改変などの為、去年末終了となりましたが、たった4回の連載(マイペースにやりすぎた、反省)だったにも関わらずそこそこ好評(と聞いていたが果たして……)だったということで!皆様お時間許す際、是非ともご覧下さい。

今後、形態を変えて続けていこうと思案中。対談、鼎談などを考えております。

話は変わりますが、対談や鼎談の記事、本がとても好きです。
人と人が向かい合って雑談する中で思いもよらない問い、疑問、答えではないけれど明日への一手となり得るヒントなど、会話を"くゆらす"中でしか生まれない、話しているその人さえ驚くような言葉の発端を読むことができるのは、お喋りすなわち対談や鼎談の魅力のひとつだと思うのですが、誰とどんな話をするかは肝になる部分で、誰がそれを言うか、言わないかで言葉に内包される意味(真意)が異なってくるのも、読み手としては楽しいものでもあります。
つらつらと書いてみましたが、私はただ人と話したいだけです。
新しく始めることができたらば、こちらでもお知らせしたいと思っております。はー、人とお喋りがしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?