見出し画像

現実は自分が創っていると実感した出来事#2

誕生日の出来事の続きです。

映画を見終わった後、1時間くらいイオンモールをぶらついたら、なんだか疲れてしまいました。

そのテンションのまま帰宅し、夕食を作り、夫の帰宅を待ちました。

すると、久々にストレスMAX状態で夫が帰宅。

なんなん!

私の誕生日なんだから、そんな状態で帰ってこないでよ!

そんなにストレス感じる仕事なら辞めりゃあいいジャン‼️辞めていいって言ってるんだからさ‼️

って、思いましたが、飲み込みました。

夫の状態は、まさに私の状態を写した鏡でしたしね…。

すると、すぐに真逆の言葉が浮かびました。

こんなにストレス感じながらも働いてくれてて、ありがたいな。

でも、感情が伴わず、この言葉を言える状態ではありませんでした。

そして、翌日、このこと以外にもいろいろ内観することがあって、自分と対話していたら、

私が好き勝手にできるのは、夫が働いて支えてくれているからだよなぁと感謝の気持ちが込み上げてきました。

今だ!
この熱のあるうちに伝えよう!

「ストレス感じながらも働いてくれてありがとう😊💎✨」とメッセージを送りました。

ほどなくして「応援ありがとうございます」と返事が。

いつもは「はい」とか「了解」とか返事になってないでしょって返事がくるので、感謝の波動が現実を変えましたね✨

それに、ストレス感じながら働いている夫の姿は、本当に生きたい生き方を我慢している私の姿でもある、と気づかせてもらいました。

自分に真摯に違和感なく生きようとすると世間一般の常識からハミ出るんです。

そこを突破するのが私の課題。

ようやく長いトンネルから抜け出せそうです✨

最後まで読んでいただいたあなたの現実に、何かいいことが起きますように🕊️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?