見出し画像

ハーレーに乗るって話。教習開始編🏍

どうも。
ハーレーに乗り始めて調子がでてきた頃に、立ちゴケした夏目漱石です😭

悲しいかな、カウルやらマフラーやらが傷つきました。

では、自動二輪車の教習所に入ってからのお話しです。

まず、バイクに乗るには、それに適した格好にならなくてはなりません。
長袖、長ズボン、靴下、紐なしのブーツとか。
で、身体を守るための、ヘルメット、身体用プロテクター、肘プロテクター、膝プロテクター、グローブです。
こっちの身体を守るための装備は、レンタル可能でした。グローブのレンタル品は軍手でしたけどね💦

これらを、装着します。
うおーなんだか、厳重じゃないかって思いながら‼️
で、ヘルメットも教習所には置いてあるんですが、このコロナ禍では、なんとなしに、共有のものを使いたくはない気分☝️
なので、自分のでも良いです。

とりま、初めて乗る日は。
雨☔️☔️☔️☔️
雨でもやれるんですが、まぁ、カッパが必要です。
カッパも借りれるは、借りれるんですけど。
基本、仕事後に通っているので夜。

で、その時には、他の教習生が使った後のカッパを着ます。
もちろん、濡れてます☔️
びしゃびしゃですわ。

まぁ、そんなこんなで始まりました。

最初は、サイドスタンドについて場所と動かし方を聞くんですけど。
まぁー見えないし。
よくわかりません。



教本のようにあるんでしょうが。
上から見てもよくわかりません💦

と言うわけで、テキトーに足で、なんかがひっかからんもんかとやり続けるとできる😎

あと、センタースタンド☝️
慣れちゃえば、大したことはないんですが、力を入れる方向うまくいかないと、全然できないってわけです。

ま、こっちは、意外に、さらりとできたので🙆‍♂️

あとは、運転ですねぇ。

いよいよバイクに乗るか!
あ、別に原付とは乗ったことあるんですけどね👍

まだまだ、バイクが身体拡張になることっていうのは感じられていない💦

では、またー

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?