見出し画像

アル開発室

私は西野亮廣オンラインサロンの他にたむここサロン、アル開発室というオンラインサロンに加入しています。

アル開発室は、マンガファンの愛でつくるマンガサービス「アル」の成長を見守ってもらいながら、一緒にマンガ業界を盛り上げていく会員制のコミュニティで

アプリやWebから「見えているアル」だけでなく、形になる前や裏側、未来の話を一緒にしながらもっとマンガを楽しくしていきましょう!というものです。

この中で古川健介(けんすうと呼んでいる)の質問コーナーというものがあり、どんな質問も受け付け、その質問に対してすべて健介さんが答えるというもの

この質問の返答が的確で短的に返信されるので、質問の数が尋常ではないですが、この尋常じゃない数に淡々とすべて答えておられます。

昨日も「月40万稼ぐにはどうすればいいですか」の私の質問に対して、端的にわかりやすく答えていただきました。

けんすうさんから40万よりも100万で考えた方がより分かりやすいとの助言も頂きましたが、40万稼ぐ方法ではより分かりやすく答えて頂いたので

言われたとおりにやってみようと思っています。

出来るか出来ないかではなく全てはでやるかやらないかだなーと思う今日この頃でした。

ありがとうございました。

[アル開発室]
マンガファンの愛でつくるマンガサービス「アル」の成長を見守ってもらいながら、一緒にマンガ業界を盛り上げていく会員制のコミュニティです。 https://salon.jp/alu



よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!