見出し画像

成長

私には小学5年生の息子と3年生の娘がいます。

一番近くで見ているので身体の成長とともに話してて受け答えとか性格の成長も感じます。

この間、一緒にご飯を食べている時に上の子がパパの小さい時は陽だった?陰だった?と聞いてきました。

どっちかというと陽だったけど、中学になったら完全に陰になったなと伝えると

そうなんだ~と納得してたので、

何でそんなことを聞くか聞いてみると、聞いてみただけとのこと!

自然の問いが、陽か陰かということに成長も感じたのですが、今までそんなことを聞いたことがなかったので、大きくなったなと思いました。

下の子も電話の受け答えをしっかりしているところを聞くと見てないようで見ているんだなと思ったりします。

子どもの成長と共に、自分もいつの間にかしている成長と関わりの中で成長してきていることがあるなと感じる今日この頃でした。

ありがとうございました。

12月25日”えんとつ町のプペル”全国映画ロードショー!人それぞれが必ず感じることがある映画です。この日はみんなで見て感じたことを話してみると思わぬ成長を感じるかも

https://youtu.be/askt1NhP6v4 @YouTube


よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!