見出し画像

イケハヤさんの「稼いだ軌跡」を見て、僕でもできることを考えてみた結果…。

ということで、今回は、完全にアフィリエイトを貼っていますが、ボクはこれを買い、そして、読んだ。

そして、思ったこと。

「じゃ、自分でもできることは何か?」

内容的には、今、NFTを日本の文化にまで押し上げようとしている
イケハヤさんの泥臭く稼いだ軌跡が赤裸々に公表されている。

これを見て、泥臭いと思ったのと同時に、自分のことに置き換えて、自分ができることは何か?を考えた結果・・・

マネタイズポイントの整理。

有料note        900円
SUZURIグッズ販売    2400円
lineスタンプ作成     50円
アフィリエイト(セルフバック) 16540円
standFMメンバーシップ 262円
クラウドワークス    4952円
図解案件        3000円

これが現時点の今年のマネタイズになっていて、

合計28104円也。

新たなことにチャレンジして得られた金額です。

そんなことを思いつつ、もちろんイケハヤさんの稼ぎには到底至らないけれれど、このメルマガを見て、かなり刺激を受けたのも事実。

そう、かなり、いろんなことにチャレンジしていて、みなさんもご存じのとうり、今は日本のNFT文化を推し進めてくれている。

そこには、自分が稼ぐということよりも、社会貢献と言った意味合いが強く感じる。

で、ぼくの場合はどうかと言うと、アラフィフと言っても良い段階に入ってきても、これだけやっているということを知らしめたいのもある。

職業はコンビニ従業員、決して手取りは高くないけれども、それでも今は、4年前から始めた投資金額も良い感じになってきて、はっきり言って、

普通のサラリーマンより、よっぽど恵まれていると感じている。

ということを考えるきっかけのおおもとになっているのは、

泥臭いということ。

泥臭いとは。

ここでボクが言っている泥臭いとは、地味な作業をコツコツとやること。

というか、それを継続することと言ったほうがいいのかもしれない。

そしてぼくのやっていることは、すべて無料のプラットフォームでできること。

そんな環境も用意されているし、街に行けばWi-Fiもある。

とりわけスペックの高いパソコンもいらない。

そこから、いかに、自分で工夫して、楽しみながら、いかにそれを泥臭く続けられるか。

みなさん、楽しんでますか?

そう、けっきょく、稼ぐという思考も大事だけど、そこに、楽しんでいるか?と言う質問を常に投げかけるようにしている。

そりゃ、人間ですから、ぶちゃっけ楽しんでないと、つまらない。

なんでしょう?矛盾しているようですが、自分が楽しくないことは切り捨ててます。

やりながら、自分が楽しいと思うということを発見することで、継続の原動力となるんじゃないかな?って、自分に言い聞かせています。

そして継続することで経験値も貯まり、やっていく過程を経験することで、さらにできることが増える、そんな「よいループ」に入ることも出来る。

と、ちょっと小難しくなってしまいましたが、伝わりましたかね?

そして、これからおそらくはまるであろうことは?

画像1

これは何でしょう?

正解は、クラスターのworldです。

画像2

こんなアバターで、ウロチョロしてます。

見かけたらフレンド申請をしてください。

そう、VRの世界にはまりそうで、そして、今、そんなコミュニティにもぞくしながら、マネタイズポイントを探っています。

もちろん、楽しんでますよ!

何かの参考になれば幸いです!

最後までよんでいただきありがとうございました。いつかクラスターで会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?