見出し画像

コイントレーにお札を投げる客について。

ビール一本

するめのおつまみ一袋

計 700円くらい。

「お会計700円になります。」

不愛想に、1万円札を「ポイ」とトレーに投げつける感じで、僕が一番嫌いな人間のタイプ…

(僕)「ありがとうございます。9300円のお返しです。」

(50代くらいの中年)「5000円札ないんか?!」

(僕)「ないです!」ときっぱり言う。

(50代くらいの中年)「おしぼり入っとらんがや!」

(うるせいな!と思いつつ)

(僕)「言ってもらわないとつけませんよ…」(するめにつけるか!ボケ!と心中でつぶやく。)

おしぼり渡したら、無言で帰っていった。

(僕)「ありがとうございました!またお越しくださいませ!」

今日も一つ学んだ気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?