見出し画像

自分を正当化する、時間泥棒には気をつけろ。

結論的に、5000円で学んだと言う話です。

タバコを買って、バーコードで支払って、

後で戻ってきた。

ポイントも勝手に引かれとるんやけどどう言うことや!みたいな。

この時点で、あり得ないと思い、レシートを再発行して確認、

すいません、ポイント上のやりとりはありませんので、お客様の方で、ポイントをバーコード決済で使ったようですが。

そんなわけないやろ!俺はそんな覚えない!

じゃ、すいません。レジの差額を確認してきます。

そして、案の定、差額なし。

すいませんが、これが証拠です。レジの差異は発生してません。

データも見せても、

意味わからん!なんでや!お前ら分からんのか!どこか連絡する部署あるやろ!と

もちろんあるにはあるが、そもそもこの時点で、もはやこちらの落ち度は何もない。

ちなみに、商品はタバコのカートンで5000円。相手は、どこかの工場の齢60歳近い、いい大人だ。ここでもはや、こいつに無駄なエネルギーは使いたくないと判断、自腹で5千円を出して、これでいいですね!と渡した。そしたら、そそくさと出て行った。

住所と名前と連絡先を聞いて、後日オーナーから連絡させますと言うのが正解だし、それもわかっているし、向こうも連絡先を教えようかと言ってきたけど、とにかく、これ以上関わりたくないので、5千円出した。

もはや、この時点で、自分は商売に向いてないんだなと思う。

カートンで買ったし、初めて見た客だからこれ以上こない可能性もある。

そして、本部も結局OFCに相談してくださいだって。

この辺りの連携もなんだか疑問を感じるけど、こんな風に歳をとってはいけないし、タバコはやはり、100害あって、1里なし。

そして、おそらく、この記事を書いてる時点で、自分自身が正当化していることに気がつくので、あまり、僕には近寄らない方がいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?