見出し画像

今日は7転び八起の日だったけど。

今日も、無事に仕事が終わり、今、7月8日の夜22時くらいに書いています。

今日のテーマは、7ころびハおき。

皆さんの今までの人生で、7転び8おきを経験したことがありますか?

かくいう、わたしは、あります。また今日も自分語りです。

何かをチャレンジする方にも読んで欲しい!

それは、マクドナルド時代の「店長チャレンジ制度」

当時、店長候補約10名が、毎月店舗での課題をたて、そして、結果をプレゼンして、その月の優勝者が、次期店長になると言うサバイバル戦。

そりゃもう、毎月必死でしたね。

ある一つの課題=改善目標を立て、そして、プレゼンをパワーポイントで作成。

でもね、でも、ライバルのプレゼンのうまさに負けることが続き、こりゃもうどうすればいいんだ!

どうしたと思います??

結果的に、店長にできたんですけど・・・

同じ土俵で戦ってもしょうがないので、と開き直り・・・

正直に、できたこととできなかったことを、自分の言葉で話、そして、パワーポイントの見やすさとか捨てたんです。

でも、この発想になったのも、まさに、7こロビハ起き。

毎月散々な結果になって気がついたこと。

それが、今のスタンドFMにもつながるという話なんです。

実は、今日の本題はここ。

もうね、雑談配信で配信されている方と同じ土俵=カテゴリーでは、戦えないと思ったんです。

なんか、モヤモヤしていたところで、エンタメに舵を切って、まもなく7マン再生になります。

ここに至るにも、もちろん7転び8起きの発想に近いのかなと。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?