見出し画像

なんで休まんのかな?と思うこともある。

1700配信をしてきたシリーズその③

なぜ、無理をしてまで発信するの?

今回は、こんな話です。

結論として、休まないとばてる、当たり前のことです。

そして、SNSに自分の生活を支配されていませんか?

なぜ、そう思うのか?

ぼくは、2020年6月27日にスタートしました。

そして、残念ながらいろんな方が辞めていきました。

9月にスタエフ24時間祭に参加したメンバーは、もうほとんどいません。

やめるやめないの話ではなく、本当に思うのは、無理をしていませんか?ということです。

その発信、なぜやってるんですか?

誰の為ですか?

そもそも、なぜ、時間を使って発信をしているのですか?

そもそも、なぜ、発信をしてるのですか?

時には、考える時間も必要です。

車もアイドリングがあるように、人間にもアイドリングが必要です。

英語で、アイドルの意味を検索してみてください。

ボクは、その辺りを最近意識しています。

気が乗らない時は、回数減らす。

本当に、SNSと距離を取りたい時は、ドライブに行く。

車だと、否が応でも、スマホに触れる時間が減ります。

そして、強制的に、ぼーーっとす時間を作る。

所詮人間ですからね。

休んでも誰も困りませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?