見出し画像

Amazonオーディブルってどうなの?

今、Amazonオーディブルが2ヶ月無料体験中。なんだけど・・・

ぶっちゃけ向いている人と、向いてない人がいると思うんです。

僕自身は向いてないというか、積極的に使っているわけではないです。

で、今回は、細かい説明は抜きにして・・・

登録方法とか、12万冊無料とかありきたりの記事ではなく、
個人の使用感なのですが・・・

最近Amazonオーディブルをあまり使わなくなった3つの理由。

  1. ミミが空かなくなるので聞けない。

  2. インプット過多になって疲れる。

  3. 本当に聴きたいと思った作品は結局高くなる。

1.ミミが空かなくなるので聞けない。

最近は特に。
voicy聞くし、ユーチュブも見るし。
Twitterスペースも聞くし・・・

そう、耳の争奪戦が始まっていますよね。
とくに最近はTwitterスペースでNFTの情報も充実してるので
もはや、聞けないのです。

2.インプット過多になって疲れる。

確かに読書は大事だと感じます。
そして、勤務時間でも聞けるようにと

買っては見ものの、結局メルカリで売りました。
理由は、疲れたから。

読書はだいじだけど、インプット過多になって疲れちゃいました・・・

3.本当に聴きたいと思った作品は結局高くなる。


ちきりんさんの本をググると・・・

最近のベストセラーだと、オーディブルで3000円になってまう!!

本当に聴きたいと思ったのは、逆に高くなるということも。

こんな感じなので、最近はめっきりオーディブルを利用する機会は減りました。

でも、無料でなくても月額1500円は魅力的。

と、ここまで、ネガティブなことばかり書きましたが・・・

1500円で12万冊聞き放題ってのはやっぱり魅力だと思うんです。

とりあえず、「読書!」って方にはおススメかと思うんです。
とりあえず、「生!」みたいな感じで・・・

読書にたいするハードルが下がるっていう意味では、いいコンテンツかと。

2か月無料+100ポイントキャンペーン

しかも今回は、おまけつき。

  • キャンペーン期間
    2022年11月15日〜2022年12月26日(月)23時59分

  • キャンペーン対象者
    Audible会員プランの無料体験に新規登録する方

  • キャンペーン特典
    Audibleを2か月無料で体験でき、
    かつ100ポイント分のAmazonポイントがもらえる


    その他・注意点

  • キャンペーン終了後は通常の月額費1,500円が自動更新される

  • いつでも退会可(無料体験期間内に解約すれば料金は一切かからない)

とりあえず、「生!」って方は、1度体験してみるといいかもですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?