見出し画像

サービス業の不人気ぶりを打開する簡単な方法!

座ればいいんです。店員さんが。

多分、これって、学校の罰で廊下に立っとれ!とか、昔の軍隊の名残みたいなものかなと思うくらい、結構しんどいです。

健康のためには立っている方がいいと言われるけれど。

とはいえ、やっぱりたまに座れるだけでもいいと思います。

世は、無人レジとか、アバター店員とかいろいろテクノロジーはすすむのだけれど、やっぱりリアル人間様の方が対応としては一番いい。

特に、高齢者の方にとって、無人レジもとい、ペイペイなどのバーコード決済にも不慣れな方がみえる。

そんな時に、とりあえず対人間の方が効きやすいのかと思う。

で、店員さんもリラックスできると言うか、たまに座ったりすることで
意外と生産性も上がるのでと思うんですよね~~

ただ、マクドとかのファーストフード系の小売りは難しいけれど、
それ以外の業種では、もう座ってもいいと思う。

どうも、日本ってちゃんとやらなきゃ!みたいなことがはびこっている。
電車が1分遅れてもお詫びのアナウンス。

コンビニ弁当を見ると、魚のおかずの弁当には、骨がはいっているかもしれませんので、お気を付けください。みたいな注意書き。

おそらく、クレームからくるものなんだろうけど、あまりにもねっていうか
ホントそろそろちゃんとしなきゃ~抜け出したい。

でないと、不人気業種がどんどん不人気に。

とりあえず、座れる時に座りましょう!

ちなみに、自分は隙を見て座ってますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?