見出し画像

今年もF1が中止だけど、ちょっとした思い出。

いやー本当に残念ですが、致し方ないんですよね。

でも、ボクは一度F1を生で見ています。

今から遡ること、20年以上前。

当時、マクドナルドのクルーとして働いていたボクは、そのチャンスに恵まれます。

まだ、鈴鹿サーキットの中にもマクドナルドがあり、このようなイベント事になると近隣の県からクルーの応援要請が来ます。

当時、私の先輩クルーの方も行った経験があり、行けるなら行ったほうがいいよと言われていました。

藤田田さんがまだ、マクドナルドを舵取りしていた時代。

このような、ある意味不採算店舗も残されていました。

要するに、シーズンオフはヒマなのです。

でも、こう言いたお祭りタイムになると、売り上げがグーーーっと上がるそんなお店でした。

そして、F1決勝の当日、ワタシも晴れてその応援部隊として参加。

朝6時にインするや否や、お客さんが流れ込んで来るではありませんか!

そう、皆さん、とりあえず食べれればいいみたいな感じでした。

そのため、テイクアウトのみ。

メニューも ビックマック 照り焼きバーガー フィレオフィッシュ ハンバーガー チーズバーガー ポテトだけだったような。

そうしないと、回らないと言う感じでした。

そして、マックスのお昼のピークセールスが30分で30万!

それでもまだ、行けるという感じで確か1日の売り上げが300万は超えたと、後で聞きました。

そして、この応援部隊のおまけ特典として、F1の会場に入場できると言うことでした。

休憩中ワタシもパスをもらい、入場。

ちょうど赤い跳ね馬のフェラーリが目の前を音速で通過!!

めちゃくちゃ感動したと同時に、これ人間か?と思いました。

そんな感じで、今はそのお店はないのですが、マクドナルド時代のいい思い出です。

当時、同じお店内で付き合っていた彼女と一緒に行けたのもいい思い出です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?