見出し画像

これだけは、肝に命じていること。「ボク(ら)はインフルエンサーではない。」

みなさん、8月突入しました。

そして、ボクのスタンドFMの現在のアナリティクスの数字です。

再生回数→71.3K  
コメント→7194コメント
いいね→23.4K❤️

8月1日現在です。

そして、カテゴリートップのも未だに載りますが

フォロワーは1000人未満。

SPPもおそらく難しいです。

で、話を戻すと、とても人気があると思われますが、なぜ、こんなに皆さんから聞いてもらっているか?を勝手に分析してみたんです。

結論は、「インフルエンサーではない」と言うことです。

もっと具体的に言うと、所詮素人、インフルエンサーのやっていることをやっても、そこでは勝負できない。

そう、所詮素人なんです。

そして、今でも以下の3つは意識しています。

家族でも楽しめる配信をする。
新聞の4コマ漫画的な配信をする。
自分が違和感を感じる配信はしない。


それを意識して、そして、インフルエンサーではない、と言うか、スタンドFMはインフルエンサーの方が逆に不利になるプラットフォームであると感じています。

じゃ、素人であるボクらはどうすればいいのか?

やりたいこと、話したいことを話せばいいのではないでしょうか?

たまに、配信タイトルを見て

これは、かなり無理しているなーーっと感じる配信もあります。

それがいいとか悪いとかではなく、本当に、ご自身がやりたい配信なのか?と思うこともあるのです。

最近、特にそれを感じます。

じゃ、具体的に何をやれば?ってそんなの簡単で、日々の生活での出来事を日記みたいにやるのが1番いいのでは。

そこには、ネガティブな要素があってもいいし、愚痴でもいい。もちろん、ポジティブなことでもいい。

そんなことをやっていくうちに、だんだんネタの見つけるアンテナが立ってきて、より良いコンテンツに育つ可能性大ではないでしょうか?

逆に、インフルエンサーっぽいことをいくら言ったところで、伝わるものも伝わりにくい、要するに、実績とのギャップを感じてしまって、説得力がなくなるのです。

これからも、どんどんスタエフ人口も増えてくるでしょう。

そんな時こそ、あなたの言葉が生きてくると思います。という記事でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?