まったり!赤胴鈴之助

去年の今頃に贔屓である尾上松也さんが初主演されていたドラマが、私が利用しているサブスクに登場しました!!
先にFRIENDSを見てからと思って、見るのは遅くなったのですが、やっと見る時間ができて見られました☺️
もう、本当になんで早く見なかったのかというほどの秀作!なんて下らないの🤣(褒めてます)
江戸時代からタイムスリップしてきた「少年剣士」とはもはや言い難い松也さん演じる鈴之助が令和で悪をやっつけていく話です。
しかし、何しろ令和が平和すぎて、毎日喫茶店でスマホを見て待機する日々。
一度は契約社員で働いてみるが、ブラインドタッチもできないし、コピーの使い方もわからない。
他の江戸から来た兄弟子は営業向いてていい感じ。悪の集団もみんな、マッチングアプリとかバイトとかしてそれなりにやってるのに、鈴之助は馴染めずにいた。
そんな中、同じ会社に悪の一味がいて、彼も勤務態度が良かったけれど、悪の親分に「ちょっとそれ、違うんじゃね?」と言われて、社内で資料のホッチキスをぐちゃぐちゃに止めたり、人のプリンを勝手に食べたり好き放題。
それに気づいた鈴之助は必殺技「真空斬り」でやっつける。
けれど、社内では逆に「あんなに勤務態度のいい人に真空斬りはひどいんじゃない?」と鈴之助が悪者扱いされて、周りの目が気になって居られなくなり、辞表を提出する。
全体的にコメディなんだけど、「善悪とはなんぞや?」と鈴之助が数回考える事がある。
私の中でこれは凄くホットな課題だったので、めちゃくちゃ刺さった。(制作側にそんな意図は無いのかもしれないが)
そして、俳優陣も皆いい!兄弟子の今野さんもいいし、令和での同僚のまもる君も初めて見る俳優さんだけど達者だし、近藤芳正さんも良かったし、ちょっとの役でも皆がしっかり演技してる。
紺野ぶるまさん、W進出前の河巴ミクちゃんも出ててその辺の女優さんより良かった。
そして実の妹さんの春本由佳さんまで出てて(しかも凄くうまい)めちゃ面白かった。
あと、「尾上松也」が本人役で出てくる回があって、余す所なく「歌舞伎」を演じてくれたのが、もう圧巻だった😫とにかく私は歌舞伎役者の尾上松也が好きだから、あーん、もうたまんない!痺れちゃうの極み✨✨
見栄を切る時に片目だけ寄り目になるやつをちょっとだけやってて、もう感激😭
凄くお茶目でコミカルなのに、かっこよくてセクシー!
今1番好きかもな男❤️
新作歌舞伎も楽しみやー💕💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?