見出し画像

FFX歌舞伎を見てきた

私はファイナルファンタジーどころか、ゲームをしたこともなかったから、ストーリーもわからず、予習もせずに行ったけど、凄く良かったです。(語彙力)IHI東京スタジアムはこの公演が終わったら取り壊されるらしいので、この状態でこの演出で見られるのは最後とのことです。
色々、誤解?してたというか、客席が回転するという意味がわかっておらず、まさか自分が回るとは思わず(普通そうやろ、と後から思った)
舞台も回るし、自分らも回るし、凄い場面転換が沢山できて、一緒に旅してる気分になれるみたいな演出でした。
映像は美しいし、スモークとかの効果がまた凄く美しくて、「アレ、どうなってんの!?」って思いました。(これ以上言えない)
ユウナ、ユウナレスカ、ルールーは私より美しいし、一体どこから声が出てるんやろう。もう、どこから見ても女の子。可愛いかったし、セクシーやった。
そして、私の贔屓の松也さんはまた最高で😫
あの涼しげなお声、立ち回りなんか、もう、痺れちゃう!!様式美に次ぐ様式美😫
今回は大向こうさんがお一人しかおらず、なぜかその大向こうさんは播磨屋さん贔屓で、播磨屋ばっかり言う。(ユウナが播磨屋やから仕方ないけど)
息を飲むほど迫力があって私も喉の奥から「ぉとわや!」って囁いてしまったわ?
でも、音羽屋さんといえば、菊之助お兄さんも音羽屋じゃね?言えよ、言えよぉとわやをよおとモゾモゾしながら見てました。(他力本願)
獅童さんも良かったし。彼は現代劇に慣れてるから、そんな感じがしました。
橋之助君は私にとっては、現芝翫さんのイメージが強いけど、彼は彼で凄くいい。なんか、ホントに歌舞伎役者なんやな、と言う感じ。
菊之助さんは去年の菊之丞さんの舞踊会で、女形で舞踊されてたんだけど、その時感動して泣いてしまったんです。踊りで泣くなんて、初めての体験だったので、今回も会えて感激。立役も素敵だし、見得も最高じゃん!!!
あんまり言えんけど!!!
それで、前半で何故かもう私の贔屓は出ないと何でか思い込んでしまって、じゃあ、通しで見る必要無かったやん?何なん帰りたいって萎えそうになったけど、この話はファンタジーなので、そんなに簡単に話が終わったりしないんでした。
でも、ファンタジーだからこそ、それを歌舞伎というコンテンツに落とし込んで表現するというのは、相性がいいなと思った。
召喚獣のところなんかも圧巻やったな。歌舞伎としても凄いもう、素晴らしかった。
外国の方も沢山いて、お箸であの美味しそうな高級お弁当を召し上がってるのを指を咥えて見てました。(私は節約のため、ローソン)
25日からブロマイドが発売されてて、買えて良かったし、アクスタも手に入れたわよ!
7月の創作歌舞伎も楽しみ!節約しなきゃ😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?