見出し画像

【240707】「光の道しるべを」by Suno

今回も好きな物語を元にChatGPTさんに歌詞を書いてもらいましたが、想像以上に「負けるな戦え孤独の戦士!」的な内容が上がってきました。
これなら元ネタはさすがにわからないかと思います。

曲に関しては、SunoさんのStyle of Musicの欄にどんな言葉を入れたらどんな曲ができるのか、入れる言葉を何度か変えながら色々と試しています。
皆さんにお聞かせしても恥ずかしくないかな、という曲が出るまでCreateボタンを押しています。

AIで音楽を作られている方々は、皆さん似たような感じでしょうか。自分がコレなら!と思える曲に出会えたときは超アマチュアな私でも嬉しいです。

長くなりましたが、今日の曲です。


偶然ですが、雰囲気がヒャダインさんの曲っぽく聞こえるのは、極々個人的な感想です。

次回はどんな曲を作ってくれるのでしょうか。

TAKA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?