見出し画像

~たろっと屋~

タロットひいてみようかな💡

と思ったときは 何か気づきが降ってくるタイミングなのかもしれません😊

ピンときたときに カードをひいて

あれこれ綴っていきたいと思います🌿

2020 7月31日 Am 7:00

テーマ
「現代を生きるわたしたちへのアドバイスとして」

一枚引きで 「皇帝」の逆位地 出てくださいました

全体を見渡し おっ!と気になった部分をあげてみますと‥

🌕目につきましたのが 「玉座の牡羊」

なるほど~

この玉座の牡羊、占星術でいうところの 牡羊座を表します♈

支配星は「火星」

牡羊座はリーダーシップを表し 
火星は男性的なエネルギー

何かを形にするときには欠かせない 行動力に繋がる
エネルギーですね

ここで

🌕カードを引いた時間のホロスコープはどうなってるか気になりました

キーワードは‥

行動力 コミュニケーション 

活動的なコミュニケーションをとっていきたい感じ(牡羊座、蟹座、山羊座の三角形→活動宮)

そして 太陽が獅子座♌ 12ハウスにあるのも気になりました

太陽星座は わたしたちの生きる目的そのもの 意識的に獲得していく生き方を表します

12ハウスの太陽は‥  

松村潔先生の「サビアン占星術」から引用させて頂きますと‥

「心の領域に自分の人生の基盤をおく。
神聖で非日常的な動機で行動する時には大胆になるが、それ以外の場面では無気力になりやすい。
創造家、福祉家、医者、宗教家などの分野では成功しやすい。
政治的判断が出来ない」

とのこと。

ちなみに  

太陽が獅子座♌のこの位置にあるときのサビアンは‥「ガラス吹き」

意味は

「創造的な行為に集中することで、自分のなかの創造的、
建設的な資質を育てていく。」

とのこと。

あ~❗
だから今朝タロットを引きたくなり、ブログにまとめてみよう、という気になったのかもれません(*^^*)

「皇帝」逆位地、ホロスコープから得た気づきは‥

「生活、社会、経済、政治、色々なことがどんどん変わっていく真っ最中ではありますが、心穏やかに、自身の中にある創造の源をしっかりと見つめ、常に中庸を探りつつ、丁寧に生きていこう」との気付きを得ました

イメージにするとこんな感じ

ちなみに‥

獅子座はからだの「心臓」に対応します。

陰陽五行でいうと‥

「心」(心臓・小腸系)は夏に対応し

また今の時期は「夏の土用」にあたります。

土用に対応する五臓は「脾」(胃・すい臓系)です

この時期は、「心、脾」のバランスが崩れやすくなりますので、夏野菜、天然塩などのミネラルをしっかりとり、冷やしすぎず、甘いものを食べ過ぎず、野菜や穀物の自然な甘味を適度にとり、感動したり、足るを知り感謝したり、自分自身を大切にして、お過ごし下さい。 

薬剤師 のりたま 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?