ドルパ46 アフターイベント行ってきました。

1.28追記しました。

アフターレポ本文

おはようございます。
前回ドルパ46に行きました記事を書いてしまったので続報を。

ミチルさん買えたかな?
いえ、買えませんでした。

イベントあまり行かないので備忘も兼ねて。

都内近郊住みなので、秋葉原か原宿どちらにしようかなと思ったんですが、近いので秋葉原にしました。
以前、窓のイベントには参加したことあるのでなんとなく雰囲気わかる方がいいかな?とも悩みましたが。

参加方法は各店舗ブログで紹介されています。

後で窓のブログ見て思ったんですが、秋葉原店の説明めちゃくちゃ親切です。わかりやすい。ありがとう。

8:45に抽選開始なのでそれまで待ちます。とにかく寒い。
駅の目の前なのでちょっと恥ずかしいんですが、ここはオタクの街なのでなんとなく心強い。

秋葉原店は総勢81名並ばれてました。
配られた整理券は1から順。配り終わった後に先頭の番号を決める抽選を行います。いわゆるギロチン方式ってやつですね。
遠くてあまり聞こえませんでしたが、まず10の桁の抽選を行い、その後で1の桁の抽選をやってるみたいでした。全部の番号のくじを作るより効率的ですね!

番号は確か37
私は37より前だったのでかなり絶望的。
並んでる時は100くらいあるのかな〜なんて思っていたので総勢81名で余裕かも?なんて思ってました。
よくよく考えたら、店舗は全国に複数あるわけで、各店舗で分割すること考えたらそんなに用意はないって分かるんですけどね。
お人形買う為に店舗のイベントで並んだことなかったので視野が狭くなってました…

37番から順にお人形の購入券を配っていきます。
遠かったので状況は分かりませんが、多分購入したいお人形を確認して券を渡すって感じですかね?
5分くらいで、幼SDの眠ってる鳥さんが売り切れ。ドルパでも一番人気でしたね。
ついで起きてる鳥さんが売り切れ。間髪いれずにミチルさんも売り切れ。
かいさーん!!
各20体もいない感じでした。
(Twitter見た感じ、各店舗かなり少なそうなのでこれより少ないかも)

朝ごはんまだだったので富士そば寄って帰りました。
冷えた身体に暖かいうどんが染みました。冷えた歯にも染みました。

滞在時間40分くらいかな。
お家に帰ってウェブで申し込みました。

ちなみに以前窓のイベントに参加した際は、整理券そのものがランダムで、くじ箱から引いてその番号順に入場って感じでした。
今回は入場して購入って訳でもないでしょうから方法が違うかもしれないですがご参考までに。
(報告上がってる準備数見た感じ、窓の方が圧倒的に数が多くてチャンスあったかも。その分集まってる人も倍以上いるようですが。勉強不足ですね)

こうしてレポを書いてしまうと買えたのか気になると思うので(私だけかも知れませんが)、結果はしれっと追記しておきます。

いつも使ってるクレカが弾かれてしまって少し焦りました。登録済みのクレカなのになぁ。

ミチルも外れてしまうと2021年は欲しい子買えない1年だったなーてなりますね。
2022年はどんな子が発売されるんでしょうか?
よほど好みな子が来ない限り、私はワンオフの子に投票するだけの1年になりそうです。
今年はpeak'sの子お迎えしたいな。ようやく40cmで腹が決まったんですが、好みのヘッドが60cmにしかいないようで縁が無いかも知れません。
次点で気になる子もいるので、メイクが好みだったらお迎えしてみたいかも。

終わり

2022/1/28追記

web抽選、落選でした(´;ω;`)
webは受かるだろ!という謎の自信があったんですがダメダメでした。
ここまでダメだと縁がなかったんだと諦めるしかないです。悲しい。
しばらくインスタは見れないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?