見出し画像

パッチワーク #2

YouTube見てたら私も作りたくなって、マルチケース作ってみました。

布がかわいいのと、あらかじめ配色を考慮されたハギレセットだったのでそのまま作品に仕立てられました。
リバティの布大好きですが、50cm単位で買うとお高いのでちょこっとずつ買えるハギレはありがたいですね。
布がかわいいとパッチワークよりは大きめに使いたいな…とも思うので、50cm×50cmくらいの大きめのカットクロスだともっと嬉しいのですが😖

カーブのパイピング、色々工夫してみたものの私にはやっぱり難しいので、クオリティ重視するならカーブだけ手縫いかなぁ。
姉にあげようかと思ったのですが、いらないみたいなので自分で使います。2つもいらないけど🤔
文庫本入れるのにちょうど良い大きさなので、気に入った布で別途ブックカバー作る予定です!
カバンに入れたときに、ぐしゃっとならないようにファスナー付いてると便利で良さそうです。

パッチワークではないですが、姉に頼まれて試作したポーチたち。

ファスナー付けが下手ですが、ポーチくらいならサクッと作れて楽しいです。
自分でファスナーの長さ調整できるともっと楽なのですが。。(留め具付いてる方が見栄えが良いので)

YouTubeのおかげで創作意欲湧くので、ありがたい時代だなぁと🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?