見出し画像

タチアオイ

世田谷線の線路沿いには色々な花が季節ごとに咲いて電車に乗る人を和ませていると思います。紫陽花やオキザリス、桜、彼岸花もあるかな?
どれも最初はどなたかか植えられて沿線の方がお世話されているのでしょうね✨ありがたいです。


このタチアオイもその一つ。ホリホックともいいますね。梅雨の頃から花をつけ始め、低い位置から花が咲き始めててっぺんの花が咲くと梅雨が明けると言われていますね。
昨日花は咲いていないけど、寒いのに元気なタチアオイの株を見つけて嬉しくなりました😊
このような感じで夏は色とりどりの花が線路沿いに咲き誇ります。(画像はお借りしています🙇‍♀️)夏を彩る花ですね♪まだまだ夏には遠いですが、季節は確実に動いているんだなと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?