見出し画像

51歳のチャレンジ!LIVEで画面共有編①

みなさま、こんばんは。

夢実現力コーディネーターの高橋径子です。

★やっと回復!

今日も暑かったですね~。

先週は、長雨で気温が一気に下がり、

「こういう日は走りやすい!」と張り切って走りましたが、

その後、急に気温が上昇。

ちょうど、ワクチンを接種したことも関係したかも知れませんが、

なんとなく、ぐったり。


2日間、エネルギー消費を最小限に抑え、夜も早めに就寝する生活でした。

そして迎えた週末!


すっかり体力も回復したので、

土曜日の夕方、やや気温がさがってきてから、早速ランニング!

でも、湿気のせいか、なんとなく体が重い感じ。

まあ、2日、ごろごろ過ごした後なので、無理もないか。

涼しさに助けられて、なんとか帰宅。

シャワーの前に体重を測ってみたら、なんと、

なんと、2キロ減!!


だいたい、ちょっと体が重いな、と思うときは、ベスト体重+1㎏。

逆に、同じ「体が重い」でも、

体力が落ちた感覚の時は、ベスト体重-1㎏。

昨日の2キロ減は、そのマイナス1㎏に加えて、

体内の水分がからからになっている、やや脱水症状になっているとき。

がぶがぶ水を飲み、しっかり休んだら、

今日は朝から快調!

いろいろリセットできました💛

★51歳のチャレンジ!LIVEで画面共有編①

さて、本当は、昨日やろうと思っていたチャレンジ。

1日遅れて、本日になりました。


Zoomを頻繁に使うようになって1年くらいになりますが、

これまで使っていたパソコンのスペックの問題で、

せっかくZoomを使っても、付随する機能をまったく使えませんでした。


今年の6月から、本格的に始めたLIVE配信。

Zoom経由で配信するも、背景は変えられないし、

画面共有で資料の提示もできないし。。。

資料が共有できないので、

仕方なく、資料は全て手書き。


そんな悪戦苦闘をする私を見るに見かねて、

夫が、PCを新調しようと言ってくれました💛


データの処理能力が高く、スピードも速くて、

すっかりストレスから解放されました!


そして、やっと今日、

画面共有を使ってLIVE配信に挑戦できました!

今日は、本当に最初の最初だったので、恐る恐るテスト。

後から見返してみたら、一応、画面共有ができていました!


さあ、だんだん準備が整ってきた。

そろそろ、連続LIVE配信の第2弾をやってみようかな。

また、ご案内しますね~

#ランニング #脱水症状#体が重い#夢実現#51歳#エクササイズ#夢実現力コーディネーター#チャレンジ#ライブ配信#健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?