見出し画像

その疲れ、あなたの目標達成を阻んでいませんか?

おはようございます!
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ、小畠径子です。

昨晩は、久々の「眠りに良いことライブ」でした。
毎週水曜日、内科医ばあちゃん秘伝!眠りで開運"眠活"グループ にて配信しているのですが、
過去2週間は、14日間ライブとかぶったので、お休みしていました。


できるだけ、柔らかい話題にしようと思って始めた14日間ライブでしたが、
結構、資料を準備しての配信が多くなってしまいました・・・

というわけで、昨日の「眠りに良いことライブ」は、
「たまった疲れスッキリ解消!健康体操」をご紹介!

タオルを使ってできる4つの体操をご紹介しました。

  • 肩甲骨を動かして肩こり解消!

  • ビッグローリングで、背中とお腹の筋肉を刺激して正しい姿勢に!

  • バンザイ・ランジで、おしりと下半身を鍛える!

  • サイド・ストレッチで、そり腰予防+骨盤回りの筋肉強化!


それぞれ、3セット程度しかやりませんでしたが、
結構、息が上がりました(笑

血行を良くすることで疲れが取れ、
自律神経も整って睡眠の質も高めてくれるので、
ぜひ、た面してみてほしいです!




さて、ここのところ、どうしてこんなに"疲れ"を取り上げるかというと、

  • 1つには、ご協力いただいたアンケートで、最も睡眠に期待することの第一位が"脳の疲れ解消"だったこと、

  • 2つには、実際に疲れをためている人が多く、それが目標達成の足かせになっているから

が理由です。

そこで、こんな診断クイズを作りました!
『あなたの目標達成にブレーキをかけている、陥りがちな重大な落とし穴が丸わかり!
「睡眠力」タイプ診断!




もうすでに受けてくださった方もありますね。
まだの方はぜひ!
メールに診断結果が届くようになっていて、そのダウンロード含めて、全て無料でゲットできます!


それでは、今日も素敵な1日を!


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?