見出し画像

アンケートの1位はなんと、“●●効果”でした!

おはようございます!
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ、小畠径子です。

昨日は、体の動きがよく、はりきって走ったら、
夜、10:00を過ぎた時点で睡魔に襲われ、その体の声に従い、
10:30には就寝準備を始め、11:00前には寝ていました。
おかげで、ぐっすり睡眠の上、今朝は5:00からスッキリ頭でフル回転中です(笑)

さて、昨日(1/18)は、毎週水曜日にお届けしている「眠りに良いことライブ」を配信しました!
先週の水曜日から、1週間、「睡眠に期待すること」についてのアンケートを実施しましたが
(←ご協力ありがとうございました!)
その結果に大興奮!!

確かに、昨年あたりから、
いろいろなメディアが睡眠特集を組むことが増え、
目にする機会も増えましたよね。
そのせいか、睡眠に改めて関心を持つ人、
ご自分の眠りに意識が行く人、増えた気がします。
そして、このアンケートの結果、

(1)睡眠の質を高めるために気を付けていること

の断とつトップは、なんと、朝ごはんを食べるようにしている!でした。
複数回答でしたが、71.4%の票を集めた回答。
もうこの時点で、いきなり感動スイッチがはいってしまい、
(←睡眠の質を高めるために、朝食!って、本当に上級者です!!)

(2)睡眠に期待すること

のパートで、ボルテージ最大になってしまいました(笑)
睡眠に期待することの1位は、「脳の疲れ解消効果」だったんです。

睡眠の目的・ミッションは、眠ることではなく、疲れを取ることなんです!!
しかも、脳の疲れを取ることができるのは、睡眠だけ。
睡眠のミッションと、人間側が睡眠に期待することとが見事にマッチする結果になり、
ウホウホでした。

こちらのFBグループで配信したので、気になる方はぜひ!

内科医ばあちゃん秘伝!眠りで開運“眠活”グループ | Facebook

(簡単な承認制になっていますが、睡眠に関心を持たれる方なら、どなたでもお入りいただけます!)


===

次の展開;

そして、この結果を受け、来週月曜日から(1/23~)、
「パワー全開の1年にするための疲れの取り方」14日間ライブを開催します!




毎日、サブテーマを決めて、20:00-20:20の20分をめどにやりますね~


そして、その前哨戦として、
昨晩も緊急で、あなたにご招待状をお届けしたイベント、
「はるぷろチャンネル2023」、全ての人の「行動変容」が起きる場所。
https://haru-pro.net/haru-pro-2023-ob/

1月のテーマは、スタートダッシュ!
ここで登壇させていただくことになり、
そのテーマも、「パワー全開の1年にする疲れの取り方」になりました💛



こちらは、明日、1/20(金)の21:00です。
(※イベントは19:45~)

このほかにも合計10人に豪華ゲストが、
「これでもか!!」と言わんばかりの超ビッグな無料プレゼントをひっさげて集結します!
それは、全ての人に行動変容を起こしてほしいから。

https://haru-pro.net/haru-pro-2023-ob/



エネルギーの高い状態にあるあなたにこそ、お伝えしたい、脳の疲れ解消の秘訣。
ぜひ、1月20日のライブイベントも、1月23日(月)スタートの14日間ライブも、
ご覧くださいね!!


それでは、本日も素敵な1日を💛


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?