見出し画像

【年末のご挨拶】今年も良い歳でしたね!

こんにちは。
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子です。

日本では、12月31日、大晦日。
先日、弟も帰省してきて、家族みんなで賑やかな年末を過ごしています。

今年1年は、いろいろなチャレンジをしてきました。
日記を見返していて、

  • あ、これも今年の話だったか、

  • そういえば、こんなこともあったな、


…と、すでに「懐かしい」域に入っているものもたくさんあります(笑)

そんないろんなチャレンジを通じて、
新しい出会いもたくさんありました。
その一つ一つの出会いが、本当にありがたいな~と、
今日の午前中、今年最後の走り納めで、
そんなことを想っていました。


今年は、12月に夫とホノルルに行けたことも印象深く記憶に残りました。
ホノルル滞在の3泊4日で、二人で一緒に歩いた距離の合計、なんと、91㎞!!
私がホノルルマラソンに出て、ヘロヘロになった後も、
気が付けば、Kahala Hotelホテルまで29.5kmの道のりを歩いていました(笑)

ダイヤモンドヘッドから臨む海



マラソン自体は絶不調だったのですが、
その直後にこれだけ歩けるということは、明らかにスタミナ切れではないですね。
やっぱり、中医師の友人がいってくれたように、
一時的に酸素欠乏症になっていたのでしょうね~。。。

そうと分かれば、また新たなチャレンジに向けて前に進もう!
という気持ちがわいてきました。


みなさんは、どんな1年を過ごされましたか?
いろいろなことがあったことでしょうね。
その一つ一つを慈しみながら、
新しい年を迎え入れられることを祈念しています。


私は、1月1日は実家で過ごし、
2日は、夫の実家にご挨拶へ、
そして、やっと、3日になれば、東京の自宅でゆっくりできそうです。


そして、4日は水曜日。
毎週水曜日に配信している「眠りに良いことライブ」、
1月4日は、新春企画で、テーマを「目・肝臓の疲れの取り方」にしました!
1月4日(水)20:00~、内科医ばあちゃん秘伝!眠りで開運“眠活”グループ | Facebook にて行います。
また、そちらでお会いできればうれしいです!




それでは、今年1年、本当にお世話になりました!
また来年、元気にお会いしましょう💛


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?