見出し画像

“眠活”成功に役立つ特典を2つ追加しました!

おはようございます!
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ、小畠径子です。

今朝もスッキリ晴れわたるさわやかな朝を迎えました!
クリスマスの朝、
サプライズのプレゼントでご機嫌の夫(笑)
家庭でゆっくり過ごす休日、
若いころは退屈に感じたかもしれない時間が、
この歳になると、とても豊かに感じられる気がします。

さて、昨日のクリスマス・イブだった土曜日の夜、
緊急QAライブを配信しました!

今回の「もうリバウンドしない!“眠活”を成功させる3日間無料トレーニング講座」を始める前に、
メルマガに登録くださってい皆様にも、アンケートにご協力いただいておりました。

その内容は、この講座の中、あるいは、
その直前に配信していた「忙しいあなたの眠りをサポートする14日間連続ライブ」に盛り込んできたものも多いのですが
(ご協力いただき、ありがとうございました!)
改めて、いただいた質問にお応えしましたので、ご紹介しますね!

===

Q1:昼間眠くならないようにするには?
⇒3つの方法をご紹介+おまけで頭がリフレッシュできる体操を説明
ちゃんと眠れていなくても、昼間の眠気を飛ばす方法!
 
Q2:早く寝すぎて夜中に目が覚めてしまう。遅めに寝て朝早く起きる方法は?
Q3:質の良い睡眠が得られる時間帯は?
⇒Q2、Q3合わせ、3日間トレーニング講座で説明した睡眠日誌をつけることをおすすめ!
(Day1を観ていただけると分かりやすいと思います!)

+Q2の質問は、昨日のQAライブでは申し忘れましたが、
朝早く起きてしまったら、その時間を起きて有効に使うこともおすすめ!
いちばん頭が冴えて、いろいろなことができる“宝物”の時間なのでね~💛

Q4:眠りのが残りの人生にもたらす効果は?
⇒素敵な質問!眠りのサイクルが整うと、素敵な未来が待っています!
(Day2の「あなたの眠り軸で到達できる未来」をご覧いただけると良いと思います!)


Q5:睡眠に入りやすい部屋とベッド周りの環境
Q6:マットレスや寝具の選び方
⇒3日間トレーニング講座のための特設会場(もうリバウンドしない!「“眠活”を成功させる3日間無料トレーニング講座」 | Facebook
に配信したことがある、こちらは、最新のベッド+枕+マットレス情報を盛り込んでいます!
眠りに良いグッズあれこれ紹介!

⇒+ここで追加特典①:個別相談をお申し込みの方に、「理想的な寝室の作り方」ガイドブック」をプレゼントします!!

Q7:早寝早起きの秘訣
⇒早寝早起きがどうして必要か?眠りの質を高め、生活の質を高めることが目的としたら、その解決策は、必ずしも「早寝早起き」ではないかも?!
+早起きも、時間的にはかなり余裕があるものなのですよね~
早寝早起きが出来なくても、眠りの質を下げない方法


Q8:眠りたいのに眠れない時のイライラの解消法
⇒大事なことは、ベッド=眠れない場所と脳が認識してしまわないこと!
そのため、寝付けない時はいったんベッドから出ることがおススメです。
ベッドから出て何をしたらよいか、そんなアドバイスをしています。
早く寝付こうと焦らなくても、睡眠 の質を落とさない方法


Q9:一人でやれるか不安、途中であきらめてしまいそう
⇒ここは個別相談をおすすめ((笑)+追加特典②:習慣化するためのコツ!(PDF)をお付けすることにしました!


Q10:夜更かしをしてしまうので、せめて早い時間に眠るための習慣やコツ
⇒これは、今回私が開催している3日間無料トレーニング講座のメインテーマです!
(1)2段階あって、まず第1段階は、夜更かしがいけないという発想をまず捨てること!
夜更かしを我慢しなくても、眠りのサイクルを乱さない方法

(2)そのうえで、この3日間無料トレーニング講座のDay3で、「眠りのマネジメント」ができるようになるロードマップを説明しているので、
そちらも併せてご覧いただけると良いと思います!

===


★整理するとこうなります!
「2023年こそ眠活を成功させる!個別相談」90分!
https://forms.gle/4pnsZ8EePqjVVohp7

  • 特典1:睡眠日誌のつけ方解説動画(改訂版)+最新版テンプレート

  • 特典2:1週間睡眠日誌を付けた後の45分カウンセリング

  • 特典3:「や也ことリスト」の創り方解説書(PDF)


に加え、

  • 追加特典①:「理想的な寝室の作り方」ガイドブック」

  • 追加特典②:「習慣化するためのコツ!」(PDF)


をお付けします!!
明日、12/26(月)23:59までです!!


それでは、素敵なクリスマスを~

クリスマス on the beach?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?