見出し画像

ジョナサンキッス

ママ友2人とランチするため、ジョナサンに行ったときのこと。

8月だった。自転車で行ける距離だが汗ダクが嫌で車で行くことにした。駐車場に入り日陰(2階が店舗)の駐車スペースを探すも、皆考えは同じで日向しか空いていない。チェっと思っていると、後ろ姿60代の女性が店から出てきて、日陰に停めてある車に乗り込む。ラッキーと車が出るのを手前で待つ。だが、すぐには発車しない。でもカンカンの車で帰るのが嫌な私はねばった。「んもう、おばちゃん早くして〜、なに〜メールでもしてんの〜?」遅刻してるにもかかわらず、ねばってみたが、ブレーキランプの点く気配もないので、仕方なく車を日向の駐車スペースに移動させる。腹が立つので、おばちゃんの車の後ろを通るとき車を覗いてやった。

「なにしてんの〜もう〜(怒)」

ハッ   ‼️             ( ̄∇ ̄)・・・・・・・

運転席に居たのは男性。

おばちゃんは助手席。

男性はおばちゃんの首に腕を巻き付けてのキス中。

え ( ̄∇ ̄)  え ( ̄∇ ̄)   

えええええ〜っ(((oヽ( ̄д ̄;)ノo)))♡

ひゃーっと思うが、顔を見なければ!というミッション発生。男性の車の横に停めてある車の横に駐車。トロトロとバックし時間稼ぎ。私の車の気配に退散しなければと思ったかどうか、その車にエンジンがかかり動き出す。もちろん私は遠慮もなくガン見。

私がみたのは、運転席にはもちろん男性、助手席には、、、、居ない⁉︎

おばちゃんシート倒してんの?(・・?)隠れちゃった?

すると、おもむろに男性の車の向こう隣に停まっていた車が、後に続いて駐車場を出ようとする。運転手はおばちゃん。

男性はおばちゃんに右手を軽く上げジョナサンを後にした。そしておばちゃんも走り去る。

男性もおそらく60代。

夏のお昼前、夫婦でも恋人でもない、ジョナサンキッス。

(夏は短し、恋せよオトナ)