見出し画像

vol 28私の卒婚までの道

12/18に義兄と旦那が、話しする時間を作ってもらえると、連絡あり。
関東に赴任中なのに、申し訳ないことで頭が下がる。

今の私の気分は、旦那のこと考えないと、ほんま平穏。

考えると、得体の知れない不安感、憂鬱な気分になるの、否めない。

そんな中、旦那から、自分の書類を急ぎじゃないけど郵送して欲しい、と連絡あり。

年末年始のどこかで4人で話し合いの時間
作ると思ってたから、手渡しすると返信すると
ガンとして郵送して欲しいと言う。

こうなったら、こっちが折れるしがないと思ってしまい
郵送。
そしてあんなに離婚届出す出す言うてたのに、
急に逃げ腰になっている感じがする。

案の定、義兄にも年末年始、仕事になったと連絡。

やっぱり離婚迫るのは
そぶりだけで
こっちが離婚の最低条件突きつけると
対決をを避ける旦那にはっきり言って失望。

年末体調不良で、久しぶりに寝込む。
体の不調と、メンタル直結。

離婚ってエネルギー使うって言うけど
ほんまやなぁ。


年末、お年玉の袋郵送したと連絡あり。
こっちに顔出すつもりはないらしく、姪たちの子どもたちの分も金額指定されて渡すよう頼まれる。

共働きの時、私
ほんま仕事も家事も育児も、ほんま頑張ってんけど、その成れの果てが今だと思うと。ちょっと悲しいなぁ。

義兄に何子どもみたいなこと言ってるねん、話できんねやったら、弁護士通すしかないやろと言われると、反論する代わりに
逃げ腰になった模様。

泥沼化していく予感しかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?