見出し画像

北野異人館 元町 一人旅

R5 12/11 月曜日

前日の添乗の仕事が、三ノ宮発着だったので
1泊して北野異人館、元町界隈を半日だけ観光して帰る。

ホテルの名前.失念,

場所の利便性だけでポチったので.
リピはなし。
疲れ果てたので晩ご飯は確かテイクアウトで部屋で食べた気がする。

そして朝ごはん、わざわざつけたのに、
リサーチ不足で
なんとインドカレー一択。
外注でした。

ナン、嫌いじゃないけど、
朝からいらんわー。

そんなことなら、どこかの喫茶店で
行き当たりばったりでモーニング行った方が良かったと
少し悲しい気持ちで朝ごはんを食べ、
気を取り直して出発。

スーツケースを預けて身軽になって
34〜5年ぶりぐらいに北野異人館に向かって、坂道を歩き始める。

坂の手前にあった生田神社
船の安全祈願やったかな?
こんなバスはなかったかもやけど
これも最近だろうね


今年の世相サンタは阪神のアレ

懐かしい。
意外と変わってない。
そして変わったのは私の体力。

坂を歩いていると
どんどん他人様に抜かされる。

長居するつもりはなかったので、
外観だけ眺める。

1箇所だけ入りたい美術館あったけど、残念ながら
そこは休館日でした。

風見鶏の館も改修工事中
クリスマス前だったので大きなツリーが展望台らしきところに

もうここに到達する頃にはヘトヘト。

頭の中は、中華街のことでいっぱい。

フラフラっと湯気に誘われて
活気あったなー

お昼ちょっとまわっただけやったけど、たくさん散財する前に
帰宅モード。

子どもたちへのお土産はいすずベーカリーの
パンにしました。
写真撮り忘れ。

美味しそうなパンがぎっしり

すぐに日記書かへんかったから、何買ったか忘れた。


集合が遠いとこの添乗の時、
都合が合えばまたぶらり一人旅やってみよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?